蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-06-05から1日間の記事一覧

枯れ落ちる花、見たくない。それでも、どうして花を買うの? 体のしんどさに精神衛生が引きずられないように記す。今週末、土曜日はヴィオロン、日曜日は宵待草(の蚤の市)と余力があったら野ばらさんの写真展、に行く。楽しみ。 会社の先輩が窓の外を眺め…

うう。食後しばらくしてからしんどい。頭痛までしてきた。この体が全くわからない。

この体感温度の差はなんだろう。面倒くさい体だ。人が半袖のところを僕は長袖、カーディガン、上着だよ。 一方、睡眠薬じゃないほうの薬はよく効いて、お腹が空くようになった。でも、一度にたくさんは食べられないから、すぐに空腹感に襲われて困る。

毎日、通勤の電車で音楽を聴いているのだけど、今朝はいつもと違って響いてきた。美しいものを美しいと受け取れられる姿勢になっていないと、美しさを感じられるチャンスを逃してしまうのだなと思った。

僕は歌のオーディションの審査員だった。機械トラブルでなかなか曲が流せなかった。ようやく復旧して聞こえてきたのはラジオ体操第一だった。

日中の眠気が酷かった。作業が明確だと睡眠時間が少なかろうと、生産性は別として、集中できるけど、ゴールが見えない作業だと途端に眠くなる。いけない。 おやすみなさい。 を書いて途中で寝落ち。今、中途覚醒。