蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-06-17から1日間の記事一覧

今日もなんとか生きた。明日も生きられるだろう。あなたがいる限り、ずっと。

それから、家の中で不安に駆られたり、振り払うように本を読んだり、文章を書いたり。今日は仕事も無いのにダメかもしれない。明日からのことを考えてしまうからだろうか。早く寝よう。

野ばらさんが被写体となっている写真展short hopeに行ってきた。 僕の他に客はおらず、しーんとした空気の中、今まで見たことのない野ばらさんの姿を拝見。「小説家の写真集だから」なんてご本人は謙遜していたけれど、被写体としてとても力が感じられた。も…

健康に不安を抱えながら暮らしている。それで、今日はまだ調子がよくて、『エミリー』を読んで、この一週間を振り返ったら、やっぱり野ばらさんの本があればこの不安にも耐えていけそうだと思った。

浅草橋。人通りが少なかった。ひっそり。しかし、駅には人がいる。どういう土地なんだろう。

昔、NieA_7のまゆ子のような貧乏暮らしに憧れていたくせに、実際にお金がなくなってみると、嫌な気分。一度上がってしまった生活水準が下がるのに抵抗を感じるというのは、こういうことだったのか。