蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-11-01から1日間の記事一覧

雲の上に咲く橙色の花と黄色の花。

“明日は晴れるかな 昨日は雨だった”

「世界が文学ならいいのに」と思っていたけど、本にヒントをもらった。願っていないで、自分が世界を文学にしてしまえばいいんだ。

厚切りバタートースト

喫茶店が好きです。おしゃれなカフェもいいけど、古かったり小さかったりする「喫茶店」がいい。 幼いころ、日曜日は父に連れられよく近所の喫茶店へ行った。父は「ホット」とだけ言い、僕は「ホット」の一言でホットコーヒーだと通じるのかと感心した記憶が…

もう一度

憂鬱に眠らないで あなたを絡め取りたい 表情は変わりなく 白い指が答えるの ずっと待っていた 雨に消えないでと もしも聞こえるなら ひとつだけ教えて 紅茶が冷める前に 星と空と湖を いつか思い出せる 僕らの光を

「私は祐巳の顔も、髪も、声も、指先も、すべて好きだけれど。でも、その外見が好きだからあなたを好きになったわけではないわ。それを動かすあなたの心があるから、それが愛着になっているの」 ――祥子様の言葉。

而して

而して しこう‐し‐て [接]《中世には「しこうじて」とも》前文で述べた事柄に並べて、あるいは付け加えて、別の事柄を述べるときに用いる。そうして。それに加えて。

今月の総括が総括になっていない。特に印象に残った出来事を羅列しているだけじゃないか。

11月

一つ前のエントリを書いた後、仮眠するつもりがぐっすり4時間ほど寝てしまった。11月だ。 最近、違う作家に寄り道していたけれど、太宰に復帰。やっぱりおもしろい。