蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-11-06から1日間の記事一覧

サイレンより奥から響く

僕は道を歩いていて交差点近くで救急車もしくは消防車のサイレンの音を聞いたら、横断歩道の少し前で立ち止まります。 あれは命を運んでいるかもしれないから。なるべく早く速くいかせてあげたいから。 だから大袈裟に「動きませんよ、どうぞはやく行ってく…

このはな このはな この花 この花 木の葉な 木の葉な コノは菜 コノは菜 故のはな 故のはな 湖の端 湖の端

部活

部名が決まらない。題を考えるのが壊滅的に下手なのでついつい好きな誰かの言葉を引用してしまう。だが、○○部となると、それでもなかなか出てこない。なるべくなら漢字二文字にしたいとは思っているのだけれど、もはや拘らない。

ゆうやくんともえさん

「あれが白いんです」 「白いね。それも珍しくないし、問題もないと思う」 「許せません。傲慢です。冒涜です」 「そんな意図が込められているとはとても思えないけど」 「行動で示していますよ」 「黒ければいいの?」 「そういうことじゃないんです。何と…

『高校生が感動した「論語」』佐久 協

高校生が感動した「論語」 (祥伝社新書)作者: 佐久協出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/06/27メディア: 新書購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (54件) を見る 古典に触れてみたくなって、取っ付き易そうな感じがしたので購入。著者の教育者と…