蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2008-02-26から1日間の記事一覧

嘘は違うか。言い訳。しないでいるための理由付け。 僕に言えることじゃなかった。このフナムシめ。ぐちぐち書いていないで妄想してろ!

理由

それは戦って守るものでも、探し当てて見つけるものでもなく。何時手に入るのかもわからず待ち続ける。欲してばかりの日々。 あなたは嘘をついていませんか。

レイラ

僕が好む、女性の服装を考える。石井さんと話したときに思い浮かばなかったので。 その人に似合っていればよい、で終わってしまうのもなんなので突き詰めてみる。まず、ロングのデニムスカートはNG。(子持ちの)疲れたおばさんを連想するので。着物は、別…

好き? 嫌い? or my "I love you." may be your " Fuckin' son of a bitch!".

よくある話で「バーカ、バーカ」と言葉でも言う人と聞く人の関係で意味が変わってくるというのがある。 緒川*1さんが「うそつき」の一言で表現していた。実に多様な場面で発する。各々意味合いが違ってくるのだが、多かれ少なかれ愛情の意を示している。 振…

グリグリ

其処に行っていいのかな? 考えている時点ではまっているよ。好きとか嫌いとか感じる前に、動いているでしょう。追い込め。無意識で優雅を求める心身になる。

プラハ

誰か尻を叩いてくれる人が欲しい。僕一人では無理だ。でも、一人でいたい。都合のいい話。傲慢。

いろいろもう嫌だ。僕の目に微笑が映らなくなったときに既に終わっていたんだ。

大切なこと

ろくでもない。互いに罵っていがみ合って悪意連鎖させて、どんどん暗くさせる。自覚があるならいい。無知は罪。殊更思い出を美化して逃げ込む。僕はこの先人生の伴侶を得られるのかな。一生ひとりだ。結局他人に無関心なのだから。知れてる。あの日には戻れ…

多幸感

僕は自分を過去に縛りつけ救いだそうとしないで足踏みしている。そんなに自分がかわいいか? 放っとけ。今を見ろ。ここにある一杯の紅茶だろう。ここにある一匙のスプーンだろう。そりゃあ、丸ごと愛して欲しいよ。でも、僕がせめて姿勢を見せなければ、叶わ…