蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2009-08-28から1日間の記事一覧

少し焦らされるくらいが興味を保つのに丁度いい。その「少し」の匙加減が難しい。あきらかにみなさん興味がないみたいだしね。それか単純につまらないだけ、か。

今日の一枚

青のさわやかさが似合わない立石くん。

詩情

少し膨らんだ半月が、あの娘みたいに泣いている。

江戸川乱歩『人間椅子』

人間椅子 [ 江戸川乱歩 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 518円 おもしろかった。発想と表現が調和している。

「今週のお題:2009年秋の予定」

二人の方に初対面することですね。楽しみでもあり、憂鬱でもあります。いえ、機嫌を悪くなされないように。誰と会うときでも、勇気がいるのです、僕は。 あとは、直島とか金沢とかの美術館に行きたい。行きたいで終わらせず、行こう。佐用の天文台も。誰か一…

千文字小説更新『二月に咲く花と歌声』

http://www.1000moji.com/content/4472 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。 二年前に書いたものを手直ししました。ようはわかりやすい遺書です。

出てこないな。ああ、出てこない。苛々はしないけれども、そわそわする。口惜しい。

あとどれだけ書けば願いは叶うのだろうか。 この騒音の洪水の中、僕は取り残されていく。 みんな行ってしまった。やさしい場所へ。 寂しい。苦しい。悪い夢は終わりだと言ってほしい。