蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

わかりにくいですが、画像は、今日買ったベロアのストール。前から、それはもう夏前から、何というかストールの類のものが欲しくて、でも、かっこいいと思えるのがなかったところ、ベロアのキャミソールが着せられてるトルソーに、これを見つけたのでした。こういうのこそグラムだよなあ。僕もベロアのジャケットで合わせよう。インナーはもちろん、首周りが大きくあいたもので。
女性の買い物日記が好きだってのを再確認。なぜか男ではたいてい駄目。なぜでしょうね。趣味の合う合わないじゃなくて。ハッピー感が溢れているか否かじゃないかと。男はなんか自慢っぽく見えるような。僕はどっちかな。
そうそう。ただ、楽しいのですよ。ファッションにまつわることが。センスもないし、モッサリしてるし、オシャレな場所では萎縮してしまうけど、見てるだけでいい気分になれる。単純でよかった。
行動や考えが似ている人を好きになりやすい、類似の法則というものがありつつ、しかし、遺伝子レベルでは子孫のために異なる種類のものを求めている。ヒトの本能はきっと正常に作動してる。似ているところを見つけ惹かれると、ますます同じことを繰り返して、で、違うってことを認識せず、期待外れだなんだっていって勝手に失望するんだろうな。そうはなるまい。脳に打ち勝て。
明日からまた一週間、また頑張ろう。(今週は、金曜日は定時で帰れそうだし、土曜日も休みだし!)
おやすみなさい。