蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

写真はガーベラ、「フィクション」。

『シシリエンヌ』を読みました。
Fahrenheitを纏うようになったこととか、小説を書くようになったこととかが私小説風。
・特に描写が凝っているのは「見えない」人の世界を引き立たせているのか。
・不条理な展開が、より現実的に感じられる。
・幸せを目の前にすると、その終わりに目がいってしまい、途端に恐れをなし逃げてしまう。それに打ち勝つのは容易ではない。

寒すぎて体に支障が。ちょっと外に出るだけで辛いです。そしてさっき気がついたのですが、蕁麻疹?が出てます。昨日の朝、なんか荒れてるなあと思っていたら、広がっていて。きっと、みんな寒いのがいけないんだ。