蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

はてなではすぐにリンクがついて何処からか人がやってくるのがなんとなく嫌で、今まで具体名を伏せがちだったのですが、気が変わりました。

今日の晩ご飯は、じゃがいもと人参と玉葱のスープ。この前に残った野菜を片付けるためで、何もみないで適当に作った。じゃがいもがおいしい。可。

清春のDVD『影踏み』と、Louis XIVの『The Best Little Secrets Are Kept』と、ASIAN KUN-FU GENERATIONの『ソルファ』を購入。『影踏み』で鑑賞したら改めて、1stアルバムの楽曲やもっと昔のバンド時代の曲が好きになれた。『The Best〜』の5曲目はT.Rexの『Metal Guru』っぽい感じがした。グラムだ。『ソルファ』はHMVで15%offだったのと「君の街まで」を聴きたくなったから。それにしても店のPOPで見た西川さんが綺麗過ぎる。しかし、CDは迷って…買いませんでした。

ちょっと前からズボンが欲しくて、昨日・今日と探し回ったのですが、収穫は無し。唯一いいと思ったのもサイズ切れ。今の時期ってまだ春ものも入荷してないし、SALEで商品少なくなってるし、タイミングが悪いんだよなあ。ああ、名古屋で買い物したい。それから、ラフォーレに行って、Justin Davisのピアスじゃなくてペンダントを買いました。ちなみにリングを梅田の阪急で買ったことがあって、その明るい百貨店らしい雰囲気とは逆で、こちらはダークで厳かなお店なので緊張しましたよ。