蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

夜になると、「どうして自分はこんな馬鹿なのだろう」と悲しくなるときがある。疲れてるなあ。今日も休出でした。
と、先に暗い話をしておいて。もし一千万円くらい自由に使えるお金ができたら何をしよう、という空想です。
ディオールオムで全身揃える。数十万かそれ以上?→分不相応。それに、ついこの間のコレクションではスリムから離れていたし。メンズのプレタポルテで無茶苦茶着てみたいってのが見当たりませんなあ。
・レザーのライダースジャケット。十数万円→ハーレーに乗ってる人が着ていそうなごっついのじゃなくて、薄くてチャラチャラした感じの。憧れはあるものの、でも似合わなさそうだ。
・ちょっといい自転車。数万円→自転車ないんですよ。それは、ここの寮の自転車置き場には雨風を凌ぐためのバリアが無いから置きたくない。
とまあこんな具合にスケールダウンしていきましたところ、足裏マッサージとケーキバイキング(&残りは貯金)という今でも出来るじゃないか!的結論になりました。
やはり今はお金より時間が欲しいです。『世界の終わりという名の雑貨店』で知った乙女峠に行って、高級ではないけど落ち着いた良い雰囲気の宿で一週間くらいだらだら思考をしてみたいです。
おやすみなさい。