蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

昨夜は23時過ぎに眠ったのだけれども、午前3時前に目が覚めてしまった。それから一睡もできず、烏や雀の鳴き声、新聞配達か何かのバイクの音を聞いたり、枕もとの手帳に思ったことを垂れ流して書いたりして過ごし、6時を迎えた。今朝は日光が入らなかった。ゆっくりと支度をして、仕事に行く。
眠い。寒い。仕事が遅い。
眠いのは当たり前だ。寒いのは席のせいだろうかと思って、うちわで扇いでいる人の席に行ってみたが、僕の席と変わりはなかったように思う。なんですかこの体感温度の差は。血が足りないわけではない。血の巡りが悪いだけ。絶不調。仕事が遅いせいで迷惑をかけてしまうのが辛い。健康になりたい。もっとバリバリ野菜を食べよう。