蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

今朝、職場で使ってるひざ掛けとカーディガンをクリーニングに出しに行くだけ、と思って出掛けた。いつもの個人経営のお店で僕は、来週の月曜日からまた使いたいので日曜日までに仕上がるかと聞いたら、出来ない、と言われ、他のある店を勧められた。それが盲点だった。毎週行くスーパーの2階にクリーニング屋さんがあったなんて。仕上がりは早いけど、ただ、やっぱりちょっと高い。
それから、あれもついでに、これもついでに、と買い物して帰ったら、結構、上手い具合に予定がすすんだ。
しかし、それからが辛かった。午前中はほどほどに元気だったのに15時過ぎかな、例のしんどいのがやってきて、でも、今日はこれから友人が来るからいろいろやらなきゃと頑張ってしまった。食欲も当然わかないけれど、食べなきゃまた点滴だ、嫌だ、と思って、なんとかご飯とインスタントの味噌汁だけ食べて、それから本当にもうぐったりしていた。ストレスを先読みしすぎなんだよ僕は。それで、ようやくまともな姿勢をとれるまでになって今これを書いている。月曜日に病院に内科に行く予定なのだけど、持つのかこれ。不眠のよりこっちのほうが、不安。