蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

美学なんていうものは他人から見たらばかばかしいものだ。その他人から見たらばかばかしいものを、罵倒され貶されるが故に抗うのかもしれない。
人は僕に食べなさい、という。精いっぱいとはいかないけれど、改善してるよ。でも、こうも思う。ヒトには不健康に生きる権利があると。あなただって、酒をやめればいいじゃない。煙草をやめればいいじゃない。お菓子をやめればいいじゃない。もっと歩けばいいじゃない。なんでやんないの? みんな健康になるでしょ? わたくしは別に拒食症ではありません。消化吸収が悪いだけ。そして、痩せていること体重が軽いことに価値を見いだしているだけです。今夜の計量では52キロを切りました。身長は173センチ。アンダー50が現実味を帯びてきました。馬鹿者です。それでも生きるのです。


おやすみなさい。