蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

母と電話で話した。母の日でもなんでもなく、僕がプレゼントしたので、それが届いたよ、という知らせだった。母を喜ばせるのは好きだ。ひいては、女性を喜ばせるのは好きだ、と言える。やり方はわからないけど、とにかく喜び姿を見ると安心する。女性には笑ってほしい。
この前実家にいったとき、野ばらさんに影響されて買ったヴィヴィアンのネクタイを誉められたので、嬉しくなって、その日すぐに同じくヴィヴィアンのわりと派手なハンカチとニナリッチのハンカチをプレゼントした。少女のように、喜んでくれた。
野ばらさんの『パッチワーク』にあったけど何でも無い日でもかならず何かが誕生しているのだからHAPPY BIRTHDAYとお祝いをするのだ、という旨の話がある。それが好きだ
今日は昨日と比べて少しは体調がよかった。ずっと快方に続くといいな。
ラッシュとかボディショップとかでウィンドウショッピングはできるけど、百貨店の化粧品売り場はまだ敷居が高い。目的物が決まっているときはいいが、そうでなければ近づけない。美しくなりたい。だから、もう眠ります。

おやすみなさい。