蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

今日の一枚+

 写真は、ラズベリーショコラ。


 昨日は、友人と大須に遊びに行った。
 その友人は本音で何でも話せる。かといって、解り合える関係ではなく、互いに違うなと思う部分が年々拡大している。
「君の亊は凄いと思うし良い人だと思うけど、尊敬はしないし、君のようになりたいと思わない」と言われた。その場では思いが言葉にならなかったが、寧ろ光栄であり褒め言葉だと、今は考える。
 僕から見るに、彼は日本人男子の中央値みたいだから、彼が目指すところと外れていることで安心した。僕にとって、変だと言われるのが嫌な人、若しくは自分が普通だと思っている人に「変だ」と称されるのは喜びだから。


 僕は「よくわからない人間」でいい。君の概念で解釈できるの? 複雑なものを複雑のままで放っておく。世界の何処かにいるあなたに届けるために書いている。