蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

穀潰日記

 何が何でも分類したいんだろうな。理解不可能で関連性が推測できない変な野郎だから。好奇心ではなく、自尊心の為に。わけがわからなくては困る、必ず理由がある筈だと、納得いくように決め付けたいだけ。
「それではこの先、生きていけないよ?」「世間でやっていけないよ?」「自分が損するだけだよ?」
 助言じゃなくて、言外の強制を含ませ発する。
 そんなの、要らない。
 別に死んだっていい。老い先短いのは知ってる。世間でやっていこうと思わない。反社会的な行為はしない範囲で。損したっていい。損得の計算は優先順位が低いです。
 僕の物差しで、美しいか美しくないか。「美意識」の辞書的な意味も知らないで誤用している人にはわからないだろうね。わかってほしいとも思わない。そもそも、狙っていない。ただ漫然と接しているのでしょう?


 細々と更新しています紹介。
・sanatorium*(創作)
http://d.hatena.ne.jp/oumimaiko/
・Sweetheart Play(写経的美文引用)
http://d.hatena.ne.jp/sweetheartplay/
・葉(ただの思いつき)
http://www.alfoo.org/diary27/oumimaiko/