蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

 およそ四年前、わたしの体に突然、激痛が走り、そのままほぼ二週間寝たきりの生活になりました。
 当時のわたしは過労に悩まされていたわけでも、人間関係に悩んでいたわけでもありません。少なくとも自分の認識はそうです。唯一つ思い当たるところは別にありますが、ここでは語りません。
 とにかく、それから病と付き合う日々が始まりました。
 わたしはいろんなものを失って、でも、見捨てずに支えてくれる人もいて、真っ当な人生からドロップアウトしたけれど、そこそこ希望を持って生きてこられました。感謝しています。
 でも、自分で決めた期限が迫っています。成し遂げたいことがあるのです。
 それはまだ遠くて、手が届きそうにない。道筋もわからない。
 あこがれだけがわたしの救い。あなたに届けたいから。