蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

 きっかけは、きっと何処にでも転がっているんだ。わたしが気づける態勢か否かで決まる。今日、それに出会った。
 わたしには豊かな人生経験がない。ろくなことをしてこなかった。せっかく学んだことを生かすことはなく、多くの時間を過ごしてきた。
 でも、それも無駄ではないと今では思えるようになった。少ないけれど、持っているもの。
 しかしながら、やはりそれだけでは心許ない。武器にするには余りに頼りない。
 すべては昨日までのこと。未来に足を向け、今を目にしよう。
 やるべきことは、いたってシンプル。ここで何度も書いてきた。
 一秒でも長く。一歩でも多く。
 習慣化する。