蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

平成二十六年十月二十五日(土)

 お昼、金山。ドラッグストアでマジョリカマジョルカの期間限定の香水、「マジョロマンティカS」を購入。それから、美容院。そこは二回目。前回、わたしのテキトーな説明を汲み取り、いい感じにしてくれたので。美容院ジプシーにならずに済んで、安心。
 矢場町。GAでお買い物。PARCOでもお買い物。後者はプレゼント。ステラおばさんの『クッキーバイキングカフェ』が非常に流行っているようで、長い行列ができていた。無料配布冊子『天使の詩』の表紙に使う紙が欲しかったので、LOFTに行こうと思ったのだが、PARCOに画材屋さんがあると知ったので行く。良さ気なものを購入。
 大須。おなじみ、Deity's watchdogでお買い物。Ouija boardという新しいブランドのモノだ。見慣れない・聞き慣れない言葉だったので調べた。Wikipediaによると、

降霊術もしくは心霊術を崩した娯楽のために用いる文字版

 とのこと。西洋版コックリさんみたいなものらしい。買い物尽くしで歩き通しの疲れを癒す為にカフェに。次回投稿作について考える。
 あしたは、読書と執筆の日にしたいと思います。