蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

Bach: Inventions & Sinfonias, BWV 772-801

 最近は、ジャズやクラシックをよく聴いていて、中でもピアノの音色がいいなあと感じている。
 そんなことをTwitterに載せたら、友人からバッハの『インヴェンションとシンフォニア』を薦められた。
 Amazonで検索。レビューが少なかったけれども、発売日が新しいもののほうがいいと思って、これを購入。
 届いたものを、きょう、聴いた。
 あれ? ピアノじゃない。
 ジャケットをよく見てみれば、チェンバロと表記されている。
 でも、問題無い。ステンドグラスで彩られた教会っぽいイメージが浮かんで、文句なしにいい。
 みんないろいろ知ってるなあ。ありがとう。