蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

熟眠障害

 僕は不眠症を患っています。

 眠りにつくことはできるのです。お薬が無くとも。

 ただ、眠りが、浅い。延々と夢を見て、起きて、眠ってを繰り返します。

 そうならない為に、お薬を飲みます。

 しかし、疲れで、ちょっとだけ横になりたいときに、やってしまいます。

 ちょっとだけが、ちょっとだけになりません。

 お薬を飲むこともできず、眠り、起き、眠り、起き。

 すると、頭が働かず、体の動きも鈍く、気持ち悪くなります。

 回復するのは、翌々日。

 ちょうど、きのうからきょうにかけ、やってしまいました。

 きょうは使い物になりませんでした。

 あしたも苦しむでしょう。