蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

けものフレンズとBLACK LAGOONと

 ネットもテレ東で3/31まで無料配信されている、「けものフレンズ」を全話見ました。

video.tv-tokyo.co.jp

 実は、一話と最終話しか見たことがありませんでした。今回、これを見て、やさしい気持ちになれました。愛だなあって。

 一方、Amazon Prime Videoで配信されている「BLACK LAGOON」のテレビ放映分全話も見ました。乱暴に言ってしまえば、ヴァイオレンス・アクション。「けものフレンズ」の対極ですね。

 こっちはたしか昔、ニコニコ動画で一話だけ無料配信されていたのを見て、一昨日くらいにPrime Videoのお薦めを眺めていたら見つけて、なんとなく気になっていて、続きを軽い気持ちで見始めたら止まりませんでした。悪人の美学というかなんというか。

 面白いものって、知らないだけでまだまだたくさんあるなあって思い知らされました。