蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2020/1/7

 午前中にささっと職安に行ってしまえば、雨に降られずに済んだのに、だらだらとしていた。

 しかし、その前にやることがあった。雇用保険の失業給付の手続きに、規定のサイズの写真が二枚必要だったのだ。それが、3cm*2.5cmというやつで、コンビニプリントでまかなえる3cm*2.4cmなら200円で済むところを、800円も出さないとならない。

 それで、久しぶり最寄りのショッピングセンターまで傘をさして歩いて行って、撮ってきた。

 帰りに、一本吸おうと思って喫煙所まで行ったら、貼り紙があり、灰皿が撤去されていた。時代は変わる。