蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

close the eyes softly.

1日歩き回ったら痩せてた。体脂肪率は2桁だったけど。筋力が確実に落ちている。 また安物買いをしてしまった。反省。 「家を出たい」病。東に行けというのなら早くしてほしい。 僕が否定される(た)ことについてあれこれ考えた。その時に「彼らはそう考え…

So,under the velvet sky,you can hear my voice.

僕は長生きしないだろうと思っています。それは不健康さや精神面からの分析によるものです。それに長く生きることに恐れを抱いてもいます。自分が老いを受け入れて生き続けられるのか自信がない。でも、若い間しか人生を楽しめないような人間にはなりたくな…

If such noise can heal you,you are the monster as I am.

小見出しを考えるのに一苦労。今日のは特に文法が正しくない可能性が高いです。 目が疲れる。肩がこる(ついでに血も少ない)。これはますます不健康になるなあ。今までは内蔵方面が弱く、また、常にだるいとか(寒いとか眠いとか)言ってたのにさらに加わる…

Your smile,I wanna see your smile. Your smile,show me your smile.

「そんなにお金を貯めて何が欲しいの?」安心のためで、特に何かを購入しようという意図はありません。僕が欲するものは、専ら自らの努力にかかっています。お金はその助けになるだけ。僕は器用じゃないから、一日にまとめてドカンと進めることができない。…

Beside you till I die.

昨日は給料日前だというのに散財してしまった。それも、以前もっと綺麗な格好をしたいなどと言っておきながら、違う路線だし。はあー、そんなに私服(もちろんスーツ以外という意味)を買っても着る機会が少ないのが残念。 独りきりなんだけど、孤独ではない…

When I went up the 13steps, I wanted to dive with the eyes opened.

そういえば、「豆乳キャラメル入り」がおいしかった。最近、実は少なくとも日本人の成人にとって牛乳はメリットよりデメリットのほうが多いんじゃないか?説を取り入れてまして、毎日飲んでいた牛乳をやめたんです。とはいえ、さつまいも入りヨーグルトはし…

'cause I'm alive.

うかうかしていると時間があっという間に過ぎてゆく。何も為せないままじゃ嫌だ。毎日の積み重ね。要領よく器用にできやしないんだから、時間をかけてもこの道を歩んで行くしかない。 全部好き、っていうのは事実ではあるけど、思考の放棄だと思う。そういう…

Did you see the rainbow?

なんだか感動してしまった。うまくいってる人たちから学ぶことがある。そういう日記って素敵だなあ。 今ここにいられるのは否定ばかりだったけれど、その過去があるから。そして、大切なのは今とこれから。だからって過去を捨てたりしない。全て自分。 同期…

C.B.

マイナスにもプラスにもわかりやすい体験なんかなくって、自分のことすらよくわからない。でも、言葉にしたい。伝えたい。根源的な欲求?何を恥ずかしがっているのだろう。そんなものは消えてしまえばいい。瞬発力がないのなら、予め準備しておく他よりない…

I hate this ten words.

僕が感じる音楽に重要な点は、「声」です。声という楽器はこの世に唯一なのだから、他と似たようなもので区別がつかないようなものだったら聴く気がしません。どこにでもあるような声で歌われた唄を人々は好んで自分のものにしようとする。はあ。そんなこだ…

I am going to listen to Angel's voice today.

僕はシャツが好きだってことを再確認。上着なしでシャツ1枚。 この3日間食事量のコントロールができてる。その調子。 平日はネットをする時間を減らそう。 ソワレをサボっている。生活の中からああいう思考が失われるのはよくないことだ。 おやすみなさい。

I wish I could forget this room that you had left.

昨晩考えた「好きなら距離は関係ない」についてもう少し。音楽を例にすると、多くの人は音楽がよければそれでよい、見た目は二の次だと言うでしょう。しかし、僕は見た目も込みじゃないと好きになれない傾向があります。きっと音楽というより歌い手を好きに…

And you will fly splendidly above it someday.

ビ○グ・ファット・キャットシリーズ全7巻を読み終える。いわゆる英語学習のためにと読んでいました。内容がおもしろかったから続けられたと思います。やはり無味乾燥な文では頭に入らない。 また一冊おもしろい本(というか人)を見つけた。考えは似てるけ…

You are the flower blooming beside window.

僕の知る限り、僕は快を感じる回路が少ないから、しょうがないと諦めて種類の少ない快に向かい、しかし、回路は増やせる・変えられると思うから小さいながらも挑戦してみる。ずっとその辺を行ったり来たりしているんだろうなあ。 入社(就職)にともない遠距…

We have no time.

「自分と違っている人を受け入れられない人」を受け入れられないのが僕だと思ってた。単に括弧内の人になってた。 でもなあ、「自分がフツーだ」なんて言っちゃう人には、やはり抵抗がある。フツーって何かね。 同じく自分が「常に」正しいと言う人。あなた…

以前から考えていたことを実行にうつしてみた。期待をしているから、これは愛から発生したものじゃないなあなんてさっきまで思っていたが、そうそうたくさんの対象へ愛をそそげられるものじゃない。そんな器用なことはできない。 この1週間、人生の新たな局…

身長が1ミリ伸びてました。

伝統とか家庭とか。守る、と言うけれど、いったい何から守るのだろう?いったい誰が攻撃などするのだろう?両方とも積み重ねていくとかそんなような表現のほうが適切だと思う。 家を離れてここにいるといろんなものが恋しくなる。あと、3日。 自信のあるな…