蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喜ばしいような、勿体無いような夏休みが訪れます。……。来週末からの9連休。世間の休みとずらしたかったけれどもそうはいかず。 肩こりがひどい。姿勢が悪いのと冷房のせいだ。男たちが団扇を使う中、僕は寒がってます。 おやすみなさい。

自分に自信が持てるという状態ではないから自分に自信がないと言ってしまうのだろうけど、どうなのだろう。自分全般に自信を持つというのは成立しうるのか。もしかしたら、その概念が間違っているのかもしれない。それにそんなものなくたっていーじゃん、と…

溜めて溜めて一気にやるっていうのは、どうやら僕には向いていないようです。毎日少しずつ。今ごろわかったのか。まあ、いいや。それも、僕。 アイロンをかけたシャツがハンガーに吊されて並ぶさまが気持ちいい。 こっちに来てから服を買っていない。下着と…

cry out

今を生きるあなたが、 その目の前に咲く 鮮やかな光景を 天国と呼ぶのなら、 死んでしまった後は、 いったい何処に行くというのでしょう。 ここより美しい場所があるなんて信じられないから。

僕は愛知県の三河地方出身ですが、三河弁は出ません。たまにイントネーションが違うかなって感じるくらい。当然、周りには三河弁を話す人が多かったのだけど、なぜなんでしょう。三河弁で喋って、と言われても、じゃん・だら・りん、しか出てこない。郷土愛…

BIRTHDAY(仮) “君と唄うこの詩は いつか聞いた僕の歌”いつかの願いを果たす場所が ここでないとしたら それを抱えて、また一歩、 足跡を残すだけ。振り返ったとき きっと、風が消し去って 僕のできることを知らしめることでしょう。変わることも、変わらな…

変化することだけが道を切り開くなどと礼賛するつもりはありませんが、変わらないことに執拗にこだわるのってどういう理由なのだろう。僕は、どうしても変わりたいと思わなくなり、変わっても変わらなくてもどっちでもいいやという姿勢です。ビジネスの世界…

注意。↓の画像で肌が赤いのは、アルコールが入ってたからです。すぐに真っ赤になる男です。

実家に2泊もするもんじゃないですね。うん。食え食え言われるし。愛知には帰ってきても実家には当分帰らないでおこうと決めたのでありました。 画像はようやく入手した夏物。素材とかサイズとかたまらないです。ちなみに同じく今回手に入れたタンクトップの…

早く寝るはずがもうこんな時間。そしてニューデザインパラダイスは口紅かあ。 明日、帰郷します。出かける時は大抵、自分で決めた時間に間に合いません。どんな格好をしていこうか迷うから。まあ、女性ならわかっていただけるるかと。でも、別にかわいいと思…

最近、空腹を感じるようになったのですが、それが「おなかすいたー」じゃなくて、胃に不快感を覚えるものなのでちょっとつらいです。なんだこれ。 あっという間に800g戻ってしまった。炭水化物ばっかり摂取してるかなかなあ。休みの日に歩き回って軽くな…

昨日の朝、暫定的ではありますが、一人暮らしをすると3キロ痩せるという言い伝えの通りになりました。これでもちゃんと食べてるんで、ご心配なく。 おやすみなさい。

外に出るといかんなあ。調子に乗って買いすぎてる。ううう。清○春の写真集ほしいよう。我慢。 アートタトゥー(型があって上からインクをつける)とかいうやつの無料体験を若者たちに混じってやってきました。これは中高生的かわいさだと思います。もっと綺…

いやー、ほんとに英会話というのは難しいです。ちょっとだけそういう機会があったんですけど、あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ、ってもんですから。そもそも日本人との会話すらおぼつかない、頭が回らないのに。今、何がわからないかを問う技術がないん…

金曜深夜のニューデザインパラダイスが毎週の楽しみです。サイトでは過去の作品が見れないんです。やっぱり本を買おうかな。一番興味があるのは傘のデザイン。職場のMさんのお勧め?は将棋だとか。駅の向こう側にあるというあの大きな本屋に行ってみよう。 …

テプコさんに振られました。だめなんですって、この建物じゃ。また新しいところに申し込まなくちゃ。いつになればネットが使えるんですか。ああ。 自分で自分をコントロールするのは難しい。だけどそれをできるようになりたくて、今の環境を望んだ。変えられ…

ダンスホールクイーン。3単語っていいです。そしてついに憧れのジャスティン・デイヴィスのリングを手に入れました。うへぇ。 充電完了。はー。やっぱりよかった。現状に満足しつつ進歩してる。と思う。 一回やってみればいい。やってみよう。 また明日から…

久しぶりにネットを見たのだけど、はぁー、なんかだめだ。別に攻撃されたわけでもなんでもないのに卑屈に感じてしよう。みんな立派に生きてるなぁ。 もう今となってはわかってほしいという欲求は減った。なんだろう。他者との違いを示したいんじゃない。ただ…