蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さくなり過ぎた胃に危機を感じてきたので、食べる量を少し増やしています。ちなみに晩ご飯は、ツナとアボカドのわさび醤油ご飯。おいしかったです。

しかしながら、早く帰ってこられたので、最近見つけた近所(歩いて5分もかからない)のカフェで晩ご飯を食べてきました。お店は一軒家を改築したこじんまりしていて、人通りも少ない場所にあり、流れている音楽も静かで、なかなか良いところでした。欲を言…

今日は休出でした。ま、もともと休みになる期待はしていなかったのですが。鎌倉が遠のいた…。

来週は暦通りの休みです。3日から6日まで久しぶりに地元に帰ります。父親に顔を合わせるのはまだちょっと憂鬱だけれど、それに勝る楽しみがあるので、そちらに目を向けて。あと1週間。 おやすみなさい。

情けない。何故、同じ過ちを繰り返してしまうのだろう。自分が嫌になる。

全部的外れに聞こえていました。「自分を好きにならなきゃ」、「自分の良いところを見つけよう」、「自分に自信を持とう」などなど。出来ないから悩んでいるというのに。そんなときにあなたに出会ったのです。その一つ一つの言葉が、僕を映し出しているよう…

よし。来週土日が休みだったら、カフェ小品集ツアー関東編・鎌倉のミルクホールに行こう。1時間半くらいかかるからこうやって宣言しておかないと、なかなか行く気にならなさそうなので。そういえばみゅーずでは野ばらさんファンによるオフ会があるあらしい…

ウエスト

おなかむくんでるわあ。また水の量を増やそうか、どうしようか。以前たくさん飲むようにしたとき、トイレが近くなったのでめんどくさくなってやめたんですよ。ストレッチはやる。あ、ホットケーキが食べたい。

ざるそば

野菜天ぷら付きざるそばを食べました。天ぷらはおいしかった。そばのほうはこれといって…。今度は何を食べたい?

ストロベリーフィールド

和名:千日紅(せんにちこう) 花言葉:変わらぬ愛情、不朽 苺みたいなのがあるなあと思って札を見たら、名前がまんまでした。

どうも睡眠の質がよくないみたいで、寝てもあんまり回復しないんです。仕事に支障はないけれど、それ以外はだらだら。日記もサボりがち。

昨日は、買い物してきましたよ。alfredoBANNISTERの派手な靴とPARANOIDのベーシックな黒いパンツ。靴は特殊な加工のもので、すぐにダメになってしまいそうな雰囲気が漂っています。丁寧に扱うように注意しよう。パンツはデニムだったけれど、サイズがぴった…

最近知った残念な出来事。 その1。PIERR○Tの解散。そんなに思い入れはないのですが、ライブの動員も多いし、毎年武道館でやるようなバンドなのに、終わっちゃうんだなーと思うと少し寂しい気がしました。 その2.カフェー小品集にも出てくる京都の喫茶店「…

サイコロスピーカー

ちっこいスピーカーを買いました。家で音楽を聴くときにはPCを使うしかなかったので、あんまり使っていないiPodを有効活用するためにも欲しかったものです。 あとあやしいトラックバックが来ていますが、これは僕のブログです(自分で自分にやってるなんて…

写真は、装苑の薔薇特集に載っていたロクシタンの練り香水。ほのかな香りがいい。あと、ラッシュで何か。そういえば、今はラッシュのさっぱりタイプの化粧水を使っています。本当はしっとりしたのが好きなのですが、試さずに謳い文句だけで決めてしまいまし…

寒いなあと肉まんでも食べたいとコンビニに入ったら、もう4月も中旬ですものね、あの肉まん温め機がなくなっていて、だから、代わりにアイスを買いました。温まろうという気が実はなかったのだと気づきました。

突然、出勤がなくなりましたが、それとは関係無しに決まっていた美容院に行ってパーマをかけてきました。そしてもじゃもじゃに変身しました。失敗ではないけれども、しっくりきません。イメージを伝えるのは難しい。次はもっと具体的に考えてからいこうと思…

食が細くなるにつれて、日々の食事があまり美味しく感じられない。毎日毎日同じようなものしか口にしていない。何が食べたい?と問うてみたら「ざるそば」だった。蕎麦屋で一人、ざるそばを食べ、昼間からビールを飲むというのに憧れている。まあ、ビールは…

あと少しではない残る可能性を 隠したりしたら君を愛せない

何だか4月になった気がしない。

ピアスを取りにラフォーレへ。実物を見たら顔がにやけてきて、それを店員さんに見られて恥ずかしかったです。 その後、あちこちに行ったのですが、衣類に関して収穫は無し。何かなあ。アンテナが反応しません。 マウス(写真)をやっと手に入れました。PCは…

休出。まず、定期を忘れました。そして、セキュリティーカードも忘れました。中から開けてもらおうと思って3人に電話をかけたら、まだ3人とも来ておらず、また、出入りする人もなく、45分くらいドアの前で待つ羽目に…(その間ずっと読書)。

今日はコートがいらず、待ちに待った春物の出番(帰りには寒くなっていましたが)。 原宿と代官山を歩き回って疲れ果てる。されど、琴線に触れるものが無かったので収穫は僅か。1つは、代官山のトライフルがメインの小さなカフェ。素朴な感じで良かった。も…

ガーベラ 「サクラ」

「サクラ」という品種のガーベラ。ほんのりピンクで、まあ、月並みな言葉ですが、春らしくて一目でこれに決めました。

今週は、また寒くなったせいで体が絶不調だった。という中で23歳になる。特に感想は浮かばない。だって、決算賞与が出たし、土日休めるから。これはもう買い物に行くしかない。