蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ減らしていきたい

毎日毎日欠かさず食べていたお菓子。それが我慢しようと決めた日は我慢できるようになった。やめられないかもと思っていたけれど、案外やれるものだ。

量より質にシフトを目指す

服装を原点回帰させようと思った。ぐっとくるものに出会えないでいるうちに、変に幅を広げようとしてみたい。黒のジャケットにパンツ、白いシャツ、それに尖ったブーツ。これだ。

暗く静かな場所でね

無趣味だよなあとか、没頭するものがないよなあとか、消費ばかりで生産がないとか。いつもの悩みだ。自分に問うのを、この時間のほかにもしよう。

ときどきこういうことがある

もやーっと霧がかかって、心のアンテナが稼動しなかった。なんだろう。集中できない。

味だけでなく、空間も

お店のご飯って、値段相応なんだなあと思った。

その悲しい状況

三角ロジックの実践をしてみます。①クレーム(主張):日本では、デフレがまだ続いている(と私は思う)。 ②データ(クレームを裏付ける事実):(昨日発表の、今月分から基準年が2005年に変更された)物価指数{食料(酒類を除く)及びエネルギーを除く…

バーナンキ

ベン・バーナンキ 世界経済の新皇帝 (講談社BIZ)作者: 田中秀臣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (27件) を見る・日本が陥っている(悲しい)状況がよくわかります。 ・マイルドなイ…

後からその波がきた

職場のお食事会(我々のチームは飲酒する人が少数のため飲み会と言えない)で、焼き肉屋に行き、たっぷり脂を摂取した。……しすぎて、ちょうきもちわるかった。

再確認の日

・人の振り見て我が振り直せ ・信じるべきは言葉ではなく行動 ・壁は、人と人の間に存在するのではなく、自分の中に存在する。 もう少し仕事の意識を高めよう。うん。 おやすみなさい。

グッスミンは効果有りの模様。日曜日の夜はなんか寝つきが悪いので飲んでいます。 うーん、反省。長くなりそうだから省略。この2日間、お菓子を食べなかったことはよしとする。 また明日から一週間、できることをやっていこう。おやすみなさい。

サイズが一番ぴったり合うところの狙っていたパンツが欲しくて、お店に行ったら完売とのこと。それで、別のところで見つけたワイドパンツのが意外によかった(僕にしては珍しい)。しかし、ちょっと気合がいる値段……購入。今月買い過ぎだ。

やればできる子2

今日もお菓子を食べなかった。

帽子をなくしてしまいました。鞄に引っ掛けておいて、電車を降りてさて被りましょうという時に発覚。ああ、わりと気に入っていたのに。

“今いるステージは いつか幻だけど”

ステージでパフォーマンスする姿が、なんかこうサマにならないというか雰囲気がないというか。そういう人(たち)ばっかりのような気がする。

やればできる子

今日はお菓子を食べなかった。

『人間失格』

ACの人の物語。人に頼るくらいなら酒に頼れという類の人間なんだ。僕も同類のような気がする。死にたいとは思わないけれど、自ら死ぬとなったら独りじゃ死ねない。だから心中でしょうな。

毎回毎回、きれいな格好がしたい、ドレッシーにしたいと思いながらも、目の前のものの誘惑に負けてしまいます。写真がその一例の、フード付きボーダーノースリーブ。なんだかキッズもののようにも見えてくる。 単価の高いものが買えません。5万円あったとす…

1グラムに満たない

昨夜、家に帰ると、ポストに封筒が入っていた。差し出し元は実家。それは薄かったので透かして見ようとしたが、ダメだった。今度はちゃんとペーパーナイフで封を開け、中の物体を取り出す。 新聞の切り抜きだった。最初に表を向けた方は経済記事だったので、…

着ないくせに買ってしまうもの。半袖シャツとTシャツ。Tシャツはまだ、たまーに着るからよいけど、半袖シャツに至っては4月頃に買って、まだ袖を通していないという有り様。勿体無い。サイズあう人があればあげちゃうんだけどなあ。うーん。むちゃくちゃ欲…

駄目だ駄目だと印象だけで考えてはいけない。具体的に何が駄目なのか。……まず、早く寝なさい。

走れメロス

走れメロスが読みたくなって、且つ、表紙が気に入ったので購入。走れメロス・おしゃれ童子 (集英社文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/05メディア: 文庫 クリック: 84回この商品を含むブログ (21件) を見る太宰治の作品が好きになった。…

5日・土曜日 会社の行事があるため、大阪まで移動。それが、新幹線ではなくなぜか飛行機。飛行機自体は楽しかったけれども、出発が早いのがしんどかった。 やっぱり自分は人と違うんだなあということを再確認しながら時間は流れる。途中で会場を抜け出して…

またやってしまった。こんな時間まで起きているなんて。つい読書が止まらなくてとかつい学習が止まらなくてとかならまだいいけど、ただダラダラしただけ。治らない。 土日のことは改めて書きます。 おやすみなさい。

わかりにくいですが、写真はロングカーディガンです。前で留めるものがないのでピンをつけてみたもののしっくりこないので、結んでみました。それより、前は開けたままで、ジャケットの下に着るのをメインにするつもりで買いました。 あと、ちょっとどころか…

花火が見えました

花火は本当にきれいだ。連発するのもいいけど、1つのがひゆーっと長くかかって上がって、大きく散るのが好き。そっちのほうが美しくて、心が奪われる。そして、あの向こう側遠くにあなたがいるんだなあって。

子どもです

先ほど初めて飛行機に乗りました。ずーっと外の景色を眺めていました。雲とか海とか山とか湖とか、なんかもうすっごく興奮。すぐに何処を飛んでるんだかわからなくなって、気づいたら知多半島で、そこでまた興奮(というか知多半島しかわかりませんでした。…

帰りが遅いときは潔くネットに費やす時間を諦められるのに、時間があるとダラダラ見続けてしまう。 全然準備が出来てない。土曜日に早起きするのがなあ。明日は早く帰れるだろうか。 おやすみなさい。