蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-03-29から1日間の記事一覧

"Depravity Day"

四か月間くらい、服屋のアルバイトをしていたときの二か月目の中ごろ。接客が下手で、店長に何度も注意されていた。学生アルバイトでも成績が悪ければ解雇されるという条件だったので、いよいよ現実味を帯びてきたと感じていた。そのとき、どういう思考のプ…

 蓬髪(ほうはつ) 

今日もまた一つ知識を得た。「知識を得た」瞬間のあの感覚が好き。僕がインプットばかりに偏ってしまう一因だと思った。 蓬髪 そうかよもぎなのか。確か夏ごろに買った太宰の本は学生向けのようなので、難しい語には注釈がついていて、辞書を引かなくてもわ…

グッド・バイ

太宰治がおもしろすぎる。僕にとって。糸色望先生、というか久米田さんに重なってみえる。『グッド・バイ』の続き読みたいなあ。『グッド・バイ』の続きを書いた人いるのかな?いるんだろうなあ。 太宰が『黄金風景』に書き出した美しい風景を、美しい物語を…

灰色

誰にも相談しない。できる相手がいない。ネットで匿名の誰かに尋ねることもしない。自分で自分のことは近寄り難い人間だと認識している。でも、他人と比べてなぜ差異が生まれるのかわからない。自分でいうのもなんだけど、見た目は無害な感じをしていると思…

Where is out?

自分がやったほうがいいと考えている学習や出力はしないで、ダラダラとネットを巡回する。このままではいけないと思いつつ、今はしょうがないと甘やかす。いつものこと。絶望にも似た気持ち。