蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-04-06から1日間の記事一覧

「これいいな」と思う本は次々と見つかるのに、同じように音楽は見つからない。

5年どころじゃないよ。8、9年だよ。ばか。我慢し過ぎだよ。ばか。倒れる前でよかった。

マルイに行ったら休みだった。と思いきや一階と二階だけ改装工事中らしい。非常用エスカレーターなるものに乗って三階へ行く。エスカレーターはとても狭く簡素だったので非常に心もとなかった。三階に着いても売り場はなく、がらんとしていた。右手にはベラ…

見覚えのある女性に電話を取り次いでもらう。前のオフィスで同じフロアにいた人で緑地に模様の入ったスカートが似合っていた人だ。僕は電話に出る。通話相手は日本語を喋っているのだが、まるで会話が成立しなかった。

全く脈絡がないけど。貯まっていたポイントで募金をした。街中で募金活動を見かけると百円くらい入れたいと思うのだけれど、なんだか気恥ずかしくて近寄れないもの。ウェブからならやり易い。今度挑戦したいのは献血。残念ながらあなたは……と断られそうで怖…

深みがない。裏打ちされた何かがない。でも、足りないものがわかったじゃない?