蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-04-09から1日間の記事一覧

おやすみなさい。

今の生活に足りないのは香りだと悟った。無印のボディローション。香りは偉大です。

低血圧とか貧血とか男子にはなかなか理解しづらいのでしょうね。 衝動的に「こんなにしんどいなら生きていたくない」と思うこともありますが、基本的には死にたくありません。そこはちゃんとしておきたい。今のところ。ほんのちょっとずつであろうが改善して…

自炊しなきゃと思いつつ。初心者用の本ですら難しくてわからないというかハードルが高いというか。探し方が悪いのかな。でも、肉じゃがはつくれます。本当は料理ができない女子がつく嘘みたいですが。簡単なバージョンのやつならつくれます。

ローテローゼ

野ばらさんの『変身』に出ていて気になっていた、ローテローゼ。花瓶は、この前買った香水の瓶を一輪挿しにして、いや、正確に言うと一輪挿しとして使う目的で買った香水の瓶です。この花は、真上から見ると花弁の重なり具合が素敵なんです。それにしても花…

胃カメラを飲んできました。結果は……、よかったのかわるかったのか。 「胃潰瘍の痕が見られますが、他に潰瘍は見当たりませんでした。 潰瘍でないとなると、低血圧が疑われます。」 ここで、血圧を測る。上が100くらいで下が60くらいだった(下一桁は覚えら…

朝食。ポカリというと小中学校時代のK君を思い出す。彼は常に学年で一番の成績だった(その後、某国立K大学に進んだという)。その彼がポカリが好きだった。ご両親も某国立T大学と某国立N大学の出身という話を聞いたこともある。それで、彼にあやかりた…

一昨日まで六日間、間食なし、甘いものもなしだった。ここ数年こんなことなかった。甘いものを食べたい気持ちがやや薄れている状態。昨日、一週間ぶりの間食は腸によさそうなヨーグルト。それから晩ご飯のデザートはシュークリーム。正直食べてもまずいかま…