蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-04-23から1日間の記事一覧

Twitterのほうがmixiより気楽でいい。 言われた通りに、小分けにして食べたら、幾分か症状が軽くなったような気がする。うむ。 昼過ぎから猛烈に眠い。眠気覚ましに階段を登り降りするのだけど、すぐまた眠くなる。体力をつけたい。走るか?この僕が。 もう…

太宰治『葉』より 安楽な暮らしをしているときは、絶望の詩を作り、ひしがれたくらしをしているときは、生のよろこびを書きつづる。 春ちかきや? この頃、暖かい日で太陽の日差しを浴びるときがあると、もうなんというか「嗚呼」という恍惚と言える感覚がす…

睡眠を自分の貯金法と同じように考えてみた。 最初から3分の1引いた分をスタートとして使い道を考えるというふうに。 そうすると、1日は16時間。平日で定時だとすると自由に使える時間は短い。2時間もないだろう。 本当に短い。あっという間だ。 でも…

『考える人生相談』

考える人生相談作者: 加藤典洋出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る『考える人生相談』読了。 タイトルと装丁に惹かれ、手にとって最初の質問を読む。 「わからない」ことと…

内科に診てもらったら(正確な検査はしていないが)、やはり胃下垂だと言われた。ゆっくりよく噛んでたべること。一回の食事量を減らして回数を増やすことなどを注意するようにとのこと。 食べなきゃと気負って量を増やしたのが裏目に出たのかな。不眠症のほ…

『晩年』をすべて読み終えた。そして、もう一度最初の『葉』を読む。やっぱりこれが一番かっこいい。 胃痛は収まってる。冷えもそんなに気にならない水準。とにかく温かくしてる。目下の問題は左腹痛。食後しばらくしてから発生するようだ。そうなると、内臓…