蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-05-03から1日間の記事一覧

まあいろいろやったといっても、主に掃除です。あ、あと、お菓子も作った。別に友人が来るからというわけではなく、雑誌を読んだときから決めていて、たまたま今日になっただけ。材料を量って、溶かして、潰して、混ぜて、冷やして固める。簡単だし、何より…

今朝、職場で使ってるひざ掛けとカーディガンをクリーニングに出しに行くだけ、と思って出掛けた。いつもの個人経営のお店で僕は、来週の月曜日からまた使いたいので日曜日までに仕上がるかと聞いたら、出来ない、と言われ、他のある店を勧められた。それが…

趣味:読書、静かな「喫茶店」 そう言ってしまえばいいじゃないか。だとすると、京都の喫茶店「クンパルシータ」が一番よかった。たしか、店主の老婦人の話では、去年で60周年だったはず。擦り切れたカセットテープの音楽。注文の品が出てくるまでの遅さ。…

こうも体がしんどいと生きていたいという欲求が失せてゆく。 『斜陽』を読み終えた。美学療法、とはうまく言ったものだ。効きそうだ。 僕にはちっともセンスがない。そのことが悔しくてたまらない。そのくせ、脆くて、取り柄もない、一人では何もできない。…