蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-12-07から1日間の記事一覧

庶民の僕にとっては豪華なホテルの一室にいる。暮らしていくには充分な家電や生活用品が揃っているが、ここは仕事場だ。 ある日、やってきたとき違和感がある。よく部屋を見回してみると天井近くの壁に穴が開いており、隣りの部屋へと繋がっているようだった…

縦書きが好きだ。歌詞カードは文字を縦に並べてほしい。 縦書きには文語がよく似合う。 ありがとうございます。いらっしゃいませ。お待たせ致しました。かしこまりました。申し訳ございません。これらは単なる敬語だけれども、やっぱり縦書きに見ると胸への…

穢れ名を受けても

惑わされたい。溺れたい。酒でも煙草でもギャンブルでも薬でも色でもスピードでも花でもない、新しいものに。そしてその殉教者になりたい。 もうぼんやりと明かりが見えている。あとは引き返せなくなるまで飛び込む覚悟か何か。僕の天秤はこの美しくも恐ろし…

天使のように

「Like A Angel」 初期衝動に魅せられて走り出した 僕の感性いつまでも閉じたくない 涙や強さや潔白や「らしさ」など要らない。“僕の感性”を研ぎ澄ましていこう。ときには余計なことも書いてしまうけれど、その過ちを犯さなければ自分を知ることができない。…

“行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ”

眺めてもいいし、声に出してもいい言葉だ。 ふと、どうして僕は会話をしているのだろうなどと感じるときがある。何の利点があって? とか、何を求めて? とかいう具体的な問いは無い。できれば、文字による対話で代替したいと思う。 でも、声で聴く言葉はま…