蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2009-08-29から1日間の記事一覧

今書いてる千文字小説が、前から取り入れてみたかった経済学を絡ませられそうで、わくわくしている。でも、狙ったのより、さらっと感性で書いたののほうが評判が良かったりする。ここはずっと向き合っていかなければならない課題なのだろう。

自問自答

他人の作品をおもしろいと思えないから、他人がおもしろいと思う作品を書けないのだろうな。しかし、自分のおもしろいと思わないものを書きたいとも思わない。でも、他人をおもしろがらせたい。 いくら僕が太宰が好きで、世の中に太宰好きな人が多くても、僕…

感想がもらえることがどうしてこんなにも嬉しいのだろう。書いててよかったと心底思う。何もない湖に石を投げていたのではなかったのだ。報われた瞬間。

アイデアの出し方はまだ偶然に頼っているけれど、アイデアの膨らまし方はパターンが見えてきた。それは、人に説明するように考えること。うまくいえないんだけれど、これはこうして、ここはこうしますみたいなふうに。想定問答といいましょうか。 わけわかん…

千文字小説更新『ローレライ』

http://www.1000moji.com/content/4480 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。 人魚について書いてみたくて、それだけで書き始めました。

千文字小説更新『蜘蛛の意図』

http://www.1000moji.com/content/4476 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。 第3回掲示板でコンテスト参加作品です。お題はホラー。お気に召しました…