蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2009-09-06から1日間の記事一覧

ああ、今宵も月がきれいだ。 どうして人類は月に行ったのだろう? 役に立つわけでもないのに。国の威信というのもあったろうけど、科学者たちの純粋な興味だよね。それって、美しい。 僕の文章も自己顕示欲やあなたの為というのもあるけれど、自分に何ができ…

千文字小説更新『この手の温もりにお別れを』

http://www.1000moji.com/content/4557 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。 なんだか最近迷走してきました。でも、いろんなのを書いて自分にしっくり…

僕は過去にとらわれた奴隷だ。 昔のことばっかり考えてはぐじぐじしている。 今を生きなければ、未来はないのに。 今日という日をよりよく生きるために、悔いのないように、書き続けよう。

あの頃、もっと真剣に結婚について考えていたなら、人生違っていたのだろうなあと、ふと思った。

なんかもやもやするからシャワーを浴びてすっきりしてきた。 子どもを育てる人ってすごいよなあとつくづく感心する。甥を四人、姪を二人見てきた僕にとっては子育ては絶望的に大変に見える。自分以外の生命に尽くすことがいかに苦労なことか。自分のことで精…

太ったなあ。いやだなあ。自分がゆるせない。 何がおもしろのかわからない。あの、見下しているのではなくて、自分の中の評価の基準があやふやで直感に頼っているため、こうだからおもしろい、こうだからおもしろくないと明確に切り分けられない。課題だ。