蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2009-10-09から1日間の記事一覧

明日死ぬとして、これじゃ死にきれない。 最期がこれでいいのか。眠れるような一篇のロマンスを。甘い甘いすみれの砂糖漬けのような詩を。僕はまだ書いていない。 あなたに合わせる顔がない。時間は迫っている。

ROYALのモッズコート欲しい! でも、コートは飽和状態。でもでも、やっぱり買うよ。 http://www.d-w-d.jp/09aw010b.jpg

変わる事に着いていけない人は、留まってればいいじゃない。過去を愛でていれば。今を生きる人の邪魔をしないで。罵り合う必要なんて、ない。住み分けってことさ。

家庭教師、今日の分おわり。教えていて、「何故自分がこれをわかっているのか」というのを説明するのが難しいと感じた。人に教えることができて初めて「自分が体系立てて覚えられている」と把握できるのかもしれない。 今日味わった感じにはちょっと言葉が足…

最近、姪っ子(中学三年生)に英語の家庭教師をしています。今日はその日なんですけど、背中が痛いから、寝ていたい。もうすぐ時間なのだけど、寝ていたい。とにかく寝ていたい。短くしてもらおう。

千文字小説更新『四十二』

http://www.1000moji.com/content/4947 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。 明日があるのでしょうか。

「今週のお題:自分を動物にたとえると」

競走馬です。臆病で、人見知り。そして、ジョッキーに叩いてもらわないと動けません。

自分のことを一番知っているのは自分だけど、自分のことを一番わかるのは他人なんだよな、という考え。 自分というデータベースに自分の情報がつまっているけれど、それを一番引き出せるのは必ずしも自分ではないと言い換えればよいだろうか。 自分の書いた…