蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買いが多いけれど、「これ欲しい」っていう強い誘惑があったからこそ、外れがほとんどない。だから、あり。

http://www.swimmer.co.jp/images/dressupgamapk1.JPG なにこれかわいい。

買い物

http://glamaddiction.jp/?action_Detail=1&item_model_id=205 これの黒を買いました。ああ、お金が無いのに。

週末恒例、実家に一人暮らしが始まりました。 母は毎回「食べなさいよ」と言うけれど、嫌です。食べません。痩せたいの!

十時過ぎに眠って、三時に起きて散歩して朝ごはんを食べ、寝て、寝て、寝て今。おはようございます。 昨日の疲れがでたみたい。 まだ駄目みたい。体の疲れと言うより気疲れなんだろうな。

言葉が欲しい。どうしたら出るんだ! 絵だ。一つの絵に向かって。

ひとつ

千文字小説を縦書きにしてちょっとした製本してコピー本を作った。キンコーズで。なぜか二部。いちおう記念の保存用と人に見せる貸し出し用。 やろうと思えばできるんだ。できたじゃないか。あとは顔見知りの人に見せる勇気。

今日の一枚

ハイカットスニーカーに黄色いパンツ。

買い物

・ホルスターバッグ http://www.alexswardrobe.com/nine/nine-images/n9270008-1/6756-flame.jpg 初めてナインヘッズのグッズを買った。ちと使いづらい。 ・下着 http://img.royalroc.com/item/gender/31007002/BK/300.jpg GENDERの下着が好きです。

千文字小説更新

http://www.1000moji.com/content/view?id=4253 お暇で気が向いたら読んでみてくださいませ。

深夜に思う。 メールを送るときはターゲットがはっきりしている。その人に伝わるように、と。 文章を書くときも同じようにすればいい。 僕に足りないのはターゲットの明確化。過去の僕というターゲットはぼんやりしている。 まずはそこから。

別に睡眠時間は短くてもよいのだけど、長く起きていてもやることがない。特に夜中。

『madrigal of decadence』感想

全体的に、「新しい」という感じが強いです。清春さんの血が流れているのだけれど、新境地と言いましょうか。 特に印象に残ったのは『たったひとり』。白黒映画が似合いそうな画が浮かびました。

一年位前に浴衣を予約したのだけれど、発売が延びに延びて結局キャンセルした。どうせ着ていくところないしね。

一向に眠くならない。 あの星はきれいだったな。今の僕の瞳に映る星はきれいじゃない。星は何も変わっちゃいないんだ。

母方の祖父の遺産に某映画配給会社の株が少量あって、このたびそれを売却したらしい。それで、お小遣いをもらった。このごくつぶし!

ひっきょう、好きなことをして名を残したいのだ。だから、だめもとで。 僕に価値なんて無い。今は。 そして、今。価値を作る。

『madrigal of decadence』清春

madrigal of decadence(初回限定盤B)【CD+DVD付】アーティスト: 清春出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/07/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る なんと十七曲だった! 五曲目に「madrigal…

僕が愛を捧げられる対象はあるのだろうか? 郷土。家族。隣人。 いや、あなただ。

今日の一枚

ベルトブーツにユニクロのスキニーパンツ。

今、自分がどういう考え方をしているか? を考える。すると、それはどうしたら読まれるか? である。 仮に届けたいってことはそれだとしたら、その考え方で書いてみればいい。 やりたいことはまだ遠い。できることを拡げるほかない。

あの光景をなんと言おう。 名古屋に向かう電車の中、豊明のあたりで雨が降るのを見た。窓の外はずっと曇り空が続いていて、降っているのは一箇所だけだった。 すごく美しかった。 今日の雲は特に白かった。空がきれいな青で、雲がきれいな白で、なんだかそれ…

やっぱり疲れが出た。だるい。

自惚れ

http://www.1000moji.com/member/824/contents 特に更新はしていないのですが、宣伝。 自分の書いたこの文章たちが好きです。

嬉しかった言葉

「君のそのセンスを崩すのは勿体ないよ」

今日の一枚

アルフレッドバニスター短靴、ブランクのタイツにヘルタースケルターのスカート。

近頃よく見る夢。高校に入りなおして、不登校になっているというの。何を暗示しているのだろう。

自問自答

心にもないことを書いて嬉しいか? 届けたい言葉はそれか? 自分をわかったつもりになっていないか? 今できることは何か?