蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は弱くて頭の悪い人間だから、毎日胸の誓いを見ないと忘れてしまいそうになる。 月が教えてくれた。

今日の一枚

口どけショコラ。

千文字小説更新『ひとりきり』

http://www.1000moji.com/content/5931 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。

さすが清春さん。想像の上を行く。バンドを何かしらやるとは思っていたけれど、黒夢とサッズを二つともやるだなんて。 どこまでもついていくだけ。

大事で素敵な悩み

覚え書き

民衆が芸術を解さなくなってしまったのは、その貧しさによる。美をわかるものは一部の堕落した者たちのみ。

夢を見ることで何度も他人(の記憶)を追体験して、死のうと考えている人を一歩止まらせる。そして、その中で、真に自分のやりたいことが見えてくる。ただし、他人にしゃべってはいけない。 以下、羅列。 高所から落下するも、奇跡的に右肩脱臼だけで済む。 …

彼女はきれい好きだ。これは説明。 彼女はいつも部屋に埃がないように心がけ、逐一、隅々まで掃除機をかけ、絨毯にはコロコロを回していた。これは描写。 こういう理解でよいだろうか。

夢が降る夜。眠ったら終わってしまいそうで、まぶたを閉じられない。また朝は来るのに。

君を忘れられるような恋をしたい。一生涯寄り添っていけるような。 気持ち悪いでしょう。今でも君を想っているのです。 お互い嫌いになったわけでもなく、自分ではわからないまま終わってしまった縁。 それが僕を惑わせる。二度と振り向いてはもらえないだろ…

あらすじ

政治に興味はないが弁の立つ青年。彼は画家を目指していたが、夢はなかなかかなわない。そんな折り、唯一の親友から愛国者団体に誘われ、入党するとその才覚を持ってどんどん権力を握っていく。次第に親友とは意見の食い違いが起こり彼は親友を排除する。し…

苦しい。書くことは苦しいのに、書くことが喜びで。でも、満足のいく一篇にはまだ遠い。あとどのくらいこの道が続く?

こんな最期は嫌だ。

死にたい気持ちすら肯定してもらえなきゃ、思いとどまることはないと思う。 あなたが死んだらわたしは悲しい。 それじゃきっと足りない。

ここのところ自分には関係ないけれど、嫌な話が耳に入ってくる。人とのかかわりを避けている僕にとっては、正直どうでもいい。逃れられないのか。自分を守るため極力わずらわしいことを排除してきたが、なくなりはしない。ひたすら書くことに没頭できたら。

独裁者の惨めな末路を書きたいと思っている。自分の中にあるものを出すだけでなく、彼の気持ちになりきって、彼ならどうするかと考えなければ書けないだろう。自分の切り売りだけでは駄目だ。想像力が試される。

嫌なことを思いだし、のたうちまわっていた。

世界を愛さなくていい。幸せなんて要らない。ゆがんでいようが曲がっていようが、表現しようじゃないか。

死ぬのには早過ぎる。成すことがまだある。逃げとして死を選びたくない。

・ビルにて火災が発生。ヘリから消火活動。そのヘリに乗っている。前方のヘリと衝突し墜落。目を覚ますと、男に首を絞められて「おまえのせいだ」と言われる。 ・競馬場に行くことになる。 ・ピアノを弾く。 ・しばりつけられる。 ・初売りに行く。 ・サイン…

千文字小説更新『眠れる物語』

http://www.1000moji.com/content/5881 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。

愛でも恋でも死でもないものを描きたい。情、なのかな。わからない。手探りでいこう。

この無力感。今を書きたい。何もない僕を。嘘をつくるにはもってこいだ。

なんかわからないけれど、心臓が止まりそうな胸のつかえの感じ。 まだ書き終えてないよ。

千文字小説更新『証』

http://www.1000moji.com/content/5872 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。

今日の一枚

ライター。

千文字小説更新『すべての始まり、わたしの終わり』

http://www.1000moji.com/content/5868 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。

昨晩から体調がおかしくて、今日も夕方まで寝ていた。家庭教師へでかけ、帰ってきたらまたおかしくなってきて、寒気。 明日は治ってください。