蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誓いを新たに。 わたくし作品を自作の同人誌だけでなく、いろんなところに出してみようと数本、投稿しました。 五月の文学フリマでは黒澤さんと組んで、雨宮恵(あまみやけい)としても活動。 これからも近江舞子をよろしくお願いします。

父とふたりきりで話した。僕の夢を。反対されるかと思ったけれど、「やりたいことをやってみろ」と言ってくれた。 父は本当は自衛官か警察官になりたかった。でも、父の父に反対され、無理やり別の職業につかされた。そんなことはさせたくない、と(前にも聞…

雨が神様の涙だと言うのなら、神様はどれだけ悲しんでいるのだろう。日々、世界を見て、嘆いていらっしゃるのだ。

こんなふうになって、結果的によかったのかもしれない。 そう思いたい。だから、やるしかない。 たとえ、破滅の道だとしても。

千文字小説更新『星の春』

http://www.1000moji.com/content/6346 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。

覚え書き

魂を吸収して写真にする写真家。被写体になった人は衰弱し、やがて死に至る。写真家は亡霊を見つけ、彼女を撮り続けることに執着する。

冬の星や夏の星を詠う人は多いけれど、春の星を用いる人は少ないのでは? 僕がやってみようか。

覚え書き

人の記憶を上書きすることが実用化される。 誰もが簡単に、己に知識をインストールでき、ヒトは高速で知識を蓄えていく。 あっという間に、世界中が賢者であふれ、無学な者はいなくなる。 しかし、多様性が失われ、新たな創造が生まれなくなって結果、滅びる…

反省

まず自分がおもしろいと感じなければ。さほど思っていないものでも公開するけれど。 そして、特に冒頭に気を使って。読み飛ばしたくなるような文は書かないこと。 表現したいという衝動を言葉に。

すごく書きたいことがあるけれど、思いとどまった。わたしは硝子です。

近頃、星を見ていないな。

誰にも認められない。

生きている気がしない。

起きていても寝ていてもいいことがない。

インターネットが出逢うことを容易にして、いったい何が変わったの?

生まれてくるのが遅かったとも早かったとも思わない。わりとこの現代を気に入っているのだろう。

千文字小説更新『防壁』

http://www.1000moji.com/content/6316 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。

刺激を求めて、足掻く。

僕が世界の終わりに見る雨は止まない雨になる。

黒澤さんと岐阜で文学フリマに向けて打ち合わせ。わたくしたち、「雨宮恵(あまみやけい)」としてサークルを出店します。 そして、僕の新作のうちの出来ている分、二十枚ほどを読んでもらった。締め切りは大事だ。

ひとつひとつはなんてことない話。順番に読むと嘘の話。しかし、逆から読むと嘘が本当になる。というような物語になればいいな。

会話は難しい。成立してんのかな?

覚え書き

嘘が本当になる。

結果を出したいなあ。

千文字小説更新『死人の誕生日』

http://www.1000moji.com/content/6283 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。

他者に嫉妬はあまりしない。ひたすら己の歯がゆさに焦りを覚える。もっともっといいのが書ける筈と。

千文字小説更新『秋桜』

http://www.1000moji.com/content/6269 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。

夢と睡眠

睡眠薬を飲まないと眠れません。正確に言うと、眠りが浅く、多量の夢を見て、何度も目が覚めて、起床したときに頭が痛くなります。すると、もうそれから半日くらいはやってられません。 ですが、稀に刺激を求めてわざと薬を飲まずに寝て、夢を見ようとします…

体調不良

今日は朝からダメダメでした。昨晩、薬を飲まずに寝たものだから、浅い眠りを繰り返し、朝、目覚めたときにはぐったり。それから頭痛がしてごろごろ。夕方には悪寒。それから感冒薬を飲んで、横になり、お風呂に入ってようやく復活。短編が全然進んでいませ…

今日の一枚

banal chic bizarreのサンダル。これは春から。