蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い花が

アイデアが種で、作品が花だとしたら。 いつか枯れるだろう。散るだろう。 それでも咲かせたい。朽ちたっていい、一瞬でもいい輝きが欲しい。 あなただけが愛でてくれる花をわたしは創る。

行き着いた先は

丈夫な体を持つということがこれまで難しいとは。 鬱々とした毎日。精神は沈み、体も言うことを聞かず。 何もかもがうまくいかない気がして、耐えられない。 いっそのこと発狂してしまえれば。

メモ

昔ばなしをするのはまだ早い。今のことを考えて。

わたしが追求するもの。突き詰めるもの。 それを他人のわかる言葉で。且つ、自分の言葉で。 どちらが過多になっても過小になってもいけない。 折り合い。中途半端にならないように。

なし。

沈みがち。 楽しいことを楽しめない。 つまんないよね。 切り替えたい。

今でこそ落ち着いたが、幼い頃から両親は仲が悪かった。いつも口喧嘩が絶えなかった。 一方的に父が怒鳴るだけだったが。そんな環境で萎縮しないわけがない。 いつも父と母の顔色をうかがっていた。 父が絶対だった。神と言ってもいいだろう。 いつか『毒に…

明日は来るのかな。 今日も真剣に生きられなかったわたしに。 まだ、やり残したことがある。 掻き毟るほどに苦しい、今。

明日も生きていられるのかな。 もしかしたら、目覚めることはもうないのかもしれない。 今日という日は何もなかった。 後悔。一歩でもいいから進まないと、生きている気がしない。

人生より、今日の服装に悩んでいたい。

XXXX THE FAKE STAR

FUCK THE FAKE STAR THE NEWEST FEATHER(3枚組DVD)アーティスト: 黒夢出版社/メーカー: avex trax発売日: 2011/07/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る 艶やか。

Merkwürdigliebe

いわゆる「博士の異常な愛情」を観賞。 ストレンジラブ博士の振る舞いが好き。 リッパー将軍の妄想・狂気の描写にどきどき。 そして、最後の爆発シーンの数々と音楽。最高。

映画「アウトレイジ」

アウトレイジ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/12/03メディア: DVD購入: 10人 クリック: 137回この商品を含むブログ (183件) を見る 映画館でも観た作品をDVDで観賞。 雪崩落ちるように連鎖が続き、飽きがきません。 暴力表現も多彩。…

雨降り

晴れた日には本を読んで、雨の日には小説を書こう。 特に意味なんかないよ。なんとなく。いちいち意味があったら煩わしくて堪らない。 直感、衝動、思いつき。 もうちょっと論理的に組み立てられたらな。

赤ん坊

曰く、「現実は君の思うほど甘くない」。 わたしの考えが甘いとして何がいけない。 倒れて這いつくばってもう一度立ち上がれば、力になる。 赤ん坊じゃないんだからさ。

くるくる回る

生活のリズムが崩れている。とにかく寝てばかり。 ルーチンワークとして出力と入力をこなしていきたいのだが。 環境を整え、変えるのは難しい。 その難しいことに挑戦するのが、遠回りでも最良の道なのだろう。

何かひとつ乗り越えた気がする。 何かという曖昧なものを具体的な言葉に切り取るのに、わたしの場合は時間を必要とする。 待つのみ。 わかったら、又、書き記します。

なし。

消灯

不定期に痛感する自分の無能・無力。 ただひたすら眠ってやり過ごすしかない。 明日になれば治るかな。 おやすみなさい。

充実

早起きをしてジョギングとウォーキングをして汗を流す。 原稿に取り掛かり十五枚ほど書く。 DVDを観る。 今日はほとんど無駄がなかった。これからも続けられたらいいな。

できないことはできること

いろんな「できないこと」を想像してみた。 たとえば、ヒトは自身だけでは空を飛べないとか、星には手が届かないとか。 裏返せば空想の種となる。文章だったら何でもできるから。 今日は何処を旅しよう。

振り子

落ち込んで、明日から生まれ変わった気持ちで、なんて思ったってできない。 弱いから、意気地ないから、忘れてしまうから。 理由は幾らでもある。 振り子のように揺れながら進む。

保存

何を創りたい。 衝動だけがわたしを突き動かす。 繰り返し言い聞かせる。 忘れてしまうのが怖いから。

誰かの陰口。 わたしは聞いていないふり。 どうせわたしも言われている。 だから、わたしは何も言うまい。語るまい。身を守る為に。

雪崩

夢で、会いたかった人に会えた。 けれども、とても悲しい別れ方をしてしまった。 夢とはいえ、辛い。 眠るときですら安息を得られないなんて。

花園

いきなり世界をそっくりそのまま捉えようなんて虫が良すぎる。 まずは断片から構築しよう。 目の前、指の先から気をつけて。 美しさにまみれた花園を。

MAD JULY DOLLS

サッズのLIVEに行ってきました。 いつもの通り、声を嗄らして。 そして、酔いしれて。 幸せな時間、空間。また明日ね、と。

新しい服を着たら新しい世界が見えるかな。

なし。

生まれ変わることはできない

未来を思うと不安になる。 過去を思うと悲しくなる。 やめよう。未来も過去もそっとしておこう。目を向けるべきは。 今を生きる。今、やりたいことをやって、つまらないことは捨て置いて。今しかない。