蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと

ゆたさんから嬉しい言葉をもらった。 http://d.hatena.ne.jp/SHADE/20120531#1338390297 毎回、買ってくれる方々がいるのはわかっているけれども、果たして届いているのかな、という不安があって。 何より、自分が思うような表現をできているのか疑ってしま…

消えないで

窓を開け、わたしが偶然、目にした流星は一瞬のうちに消えてしまった。 願いは胸の奥にしまって。 シリウスが輝く季節になったら、あなたに伝えたい。 わたしの想いを。

夢におぼれて

あまっちょろい戯言がまかり通る物語を。 眠れるような一篇を。 夢を見ている。 このまま夢を見ていたい。

光る流星

清春さんの「流星」を聴いて、わたしが今までにいくつか見てきた流星を思い浮かべた。 ほんの一瞬で消えてしまう星。それが、流星。その刹那に願いを託したくなる。 そんな流星を巡る少年と少女のお話を書こうという枠は決まった。 あとは骨組み・筋を決めて…

あちこち痒くてしかたがない。 我慢できない。

なし。

過去、

過去、何が一番、為になった? 過去、何が一番、辛かった? 過去、何が一番、嬉しかった? 過去、何が一番、好きだった?

今、

今、何が一番「リアル」だと思う? 今、何が一番、頭の中から離れない? 今、何が一番、嫌いな言葉? 今、何が一番、かっこいいと思う?

清春「流星 / the sun」

流星 / the sun(DVD付A)アーティスト: 清春出版社/メーカー: avex trax発売日: 2012/05/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る流星 / the sun(DVD付B)アーティスト: 清春出版社/メーカー: avex trax発売日: 2012/05/23メディア: CD…

脳汁

脳から出た汁が、その成分が、そのまま言葉になって文章を書けたらいいのに。 わたしの作品は視覚情報に頼りすぎているきらいがある。 もっと思想を。もっと美意識を。 メッセージはなくともテーマを掲げて。

問い

これまでいろんなことを書いてきて、それでもなお、書きたいことがある。 幸か不幸か。でも、不幸せでもかまわない。そこは狙っていないから。 溝、跳躍、文脈。表現には技術が必要だ。 真似し、学ぶ。温故知新を忘れずに。

メモ

時間はある。 お金はない。 だから、知恵を絞らねば。 ひらめくのを待つのではなく、ひらめきを呼び寄せる方法を。

地獄で会いましょう

今、生きているのって奇跡なのかもしれない。 奇跡、とは違うか。何というのだろう。 あのとき、自ら死を選んでいたかもしれないし、そうではなくて、望まずに不慮の事故で死んでいたかもしれない。 とりあえず、まだ地獄には呼ばれていないみたい。

不調

ここ二日間、調子が悪かった。 また下降期に入ったのかもしれない。 それでも、無情に時は過ぎていく。 やれることをやって、後悔を残さないように。

なし。

背伸びをして、追いかけて

ときには保守的に、徹底的に自分の内面をえぐって。 ときには革新的に、妄想・空想を膨らませ、形を作って。 創作をするときはいつもそうやって揺れ動く。 背伸びをするくらいがちょうどいいのだろう。

お知らせ

近江舞子の新刊、短編集『思春』のAmazonでの取り扱いが始まりました。 密林社さまのサービスを利用しました。 興味のある方は是非、ご検討を。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0082VV05I

なし。

好不調

好不調の波はある。それは突然で、避けられない。残念ながら、自分の力ではコントロールできない。 好調のときはすべてが上手くいく。心身ともに調子がよく、原稿も書ける。 一転して、不調になると心身ともに調子が下がり、寝てばかりいる。それでも、日記…

買い物と

わたしが買い物に行くと言ったら、だいたいそれは大須の「Deity's watchdog」という服屋さんに行くという意味になります。 http://www.d-w-d.jp/ 今日はこのタンクトップを買いました。 http://www.d-w-d.jp/12ss419.jpg サンダル用の靴下も。 くるぶしを隠…

紅茶

紅茶がおいしい。 まず、色がいい。次に、香りがいい。そして、味がいい。 おいしいの言葉に、三つの感覚が宿っている。 震える体を何度もよみがえらせてくれるのだ。

珀亞 楓『THE EIGHTH.』

ひとつひとつの「罪」がきれい。 薫るようで。 もう少し膨らませても面白そう。 おもしろいお話です。 http://ameblo.jp/utakata-no-utatane/

文学フリマ

文学フリマが終わりました。 販売部数という結果は残念なものになりましたが、嬉しい言葉をいただけて満足しています。 この先も続けて良いんだって。 書こう。道は続いている。

なし。

なし。

なし。

おやすみなさい

明日は第十四回文学フリマ(東京流通センター)です。 詳しくはこちら(http://d.hatena.ne.jp/oumi_maico/20120409)。 あなたとわたしが素晴らしい出会いになりますように。 おやすみなさい。

『サクラダリセット』一巻

サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)作者: 河野裕,椎名優出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/05/30メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 232回この商品を含むブログ (165件) を見る 謎…

無理

無理はよくない。直感的にそう思う。 でも、何故だろう。 無理の壁まで行かなくちゃ、わからないこともあるんじゃないか。 全力。無理の位置を知ろう。

賭け

振り返ってみると、随分、遠回りをしてきたものだ。 けれども、その分、経験できたことがある。それは無駄にしたくない。 周りに助けられながらも自分の足で歩いてきたのだから。少しは自信を持っていいと思う。 そして、この先も道は続く。未来はわからない…