蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なし。

一行

灰になれ。

一行

病む、止む。

一行

と思ったら、ダウン。

まだ

もう活動限界かと思った。 しかし、どうやらわたしの意志は固かったようだ。 重圧は充分にかけている。 悪いほうに転がりませんように。

一行

寝過して遅刻するところだった。

あまい

ノルマをゆるくしてみた。 結果、続くようになった。 そうだよね。わたしは自分に厳しくできないもの。 甘いのが好き。

一行

死にたいとは思うけれども、生まれてこなければよかったとは思わない。この差。

一行

思う。いつか、人類も衰退するのかな。

挑戦者

自分を信じる? 何を? わたしは疑うことしか知らない。それは、悲観ではなく。 常に問うこと。

一行

アレとかアレとか。ツマンネーことに中指を立てているから、わたしはまともに暮らしていけないんだ。

一行

なんかさっきから手が震える。寒くはない。酒も入っていない。薬を飲んでおく。

失敗

減量に何度も失敗している。 意志の弱さ? 今、自分史上、最も重いから、危機感を抱いている。 そして、醜さに、厭きれている。 楽な方法なんてない。食事、運動、睡眠。あの頃を思い出せ。

メモ

「無限にアイディアがわき出すカード、できました」 http://portal.nifty.com/cs/stream/detail/140812164841/1.htm 素材とアレンジ。

一行

アイデアの「引き出し」という表現に違和感。既にあるものだとは思えない。

あり。

日記を書かない日が続きますね。 反省しています。 たった一言も出てこない日は、そうそうある筈はないと思います。 「なし。」からの脱却を。

なし。

なし。

なし。

足踏みすら

最近――締め切りが迫っているというのに――まったく執筆していない。 生活に対する不安がまとわりついていて。 とにかく落ち着かない。読書もできない。ずっとラジオを聞いている。その内容も入ってこない。 あしたもわからない。

未来

どうして未来を知りたがる? 失敗したとして、実際にやってみたほうが学べるんじゃない? 訪れるであろう嫌なことをすべて回避して、成長できる? この世のあらゆる災厄が詰まったパンドラの箱。最後に残ったのは、「未来」なんだよ。

なし。

体は嘘をつかない。例えば、わたしの場合、栄養が悪ければ、爪に出る。 では、心は嘘をつくのか? 「心が嘘をつく」とはどんなことを差すのか、まず考える。 無意識にあるものを押さえつけるような思考のことだろうか。

アーバンギャルド全国ツアー’14 〜鬱くしい国へ! at 名古屋E.L.L.

・やっぱりLIVEで聴くと、曲がますます好きになるね ・血の丸フラッグを忘れたのが痛かった。旗を振ったほうが楽しいので ・「ガイガーカウンターカルチャー」を聴けたのがよかった ・握手のとき、今までよりちゃんとした一言が言えた

なし。

嶽本野ばら『星のアリスさま』

星のアリスさま作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2014/06/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る テーマは「所有」。Twitterでの発言からも知れるように、共産主義にかぶれているようです。 ほとんど会話で、登場人物たち…

なし。

正しい

「正しい」日本語と言われたとき、「正しい」が癪に障る。 何を持って正しいとするのか。 これは自戒である。「それ、おかしくないか?」とツッコミを入れているけれども、己はどうなんだ、と。 時代の流れで、言葉は揺らいで、身を任せ。

なし。

なし。