蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MORRIE『HARD CORE REVERIE』

HARD CORE REVERIEアーティスト: MORRIE出版社/メーカー: Nowhere Music発売日: 2015/01/21メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る わたしにとってのカリスマ・清春さん、にとってのカリスマ・MORRIEさんの新作アルバム、『HARD CORE REVERIE』を聴…

LAST PLEASURE

自分が嫌なのに、誰かになり替わりたいとは思わない。 今、不安で動けなくて、最低で最悪でも、この生を全うしたい。 こんな屑だとしても、美しくなれるんだって知らしめたい。 わたしは、あしたもまた(まだ)、生きるのです。

PSYCHO

べつに、誰も怒ったり、馬鹿にしたりなんかしていないだろう。 でも、怖いのです。 得体の知れない不安が憑いて離れないのです。 薬を飲んでも解決しません。困りました。

VISION

雲を掴み 霞を食べ 野に咲く青い花を摘む それが生業

CAN'T SEE YARD

憂鬱といっしょに暮らしている。 今日も頭痛がひどく、満足に活動ができなかった。 でも、何もかもがうまくいかない、ということはない。 浪漫の欠片くらいはある。

Loveless Lover

他人を笑わせる人について思う。 純粋なサービス精神なのか。 それとも、他人を笑わせる自分はすごいと感じたいのか。 どっちでもいいか。

slow

日記。一週間続いている。 体重測定。二週間続いている。 原稿。これは記録していないからわからない。 続けること。 〇と一では、大違い。 何でもいい。 昔読んだ本には、例えば、「毎日、トイレのスリッパを揃えること」なんてのがあった。 続けることは、…

FAKE STAR

買い物の帰り、地下鉄に繋がる地下道に入る階段の手前で、ふと、「ファッション心中」という言葉が思い浮かんだ。 ファッションパンクで使われている、「カッコだけ」の意味ではなくて、ファッション(と)心中(する)の意味で。 やりたいのなら、頑張らな…

GIRL IN RED

ハンカチ、鏡、アクセサリーケース、ノート、食器などを集めるのが好きです。 美しいものを観賞するのが好きなのですが、手元に集めるのはかわいいものです。 最近、「かわいい」が不足していると思いました。 さあ、あした、探しに行きましょう。

SPOON & CAFEINE

落ち込みが激しい。憂鬱な気分が、もう二週間ほど長引いている。 しかし、這いつくばりながらも進んでいることもある。 いま読んでいる本に刺激されて、自分を再確認してもいる。 疑うけれども、諦めない。それだけは信じて。

DRAG PEOPLE

二週間に一度の通院日。 不安、苦しみ、悩みなどを訴えたけれども、いつもどおりの対応。 方針をころころ変えられるのは嫌。でも、こうも辛いのに、「わかってくれないんだ」と思ってしまう。 他人に頼るな。薬に頼れ。

NEEDLESS

わたしに見られる、典型的な悪循環。カレンダーに記された「×」の連続が物語る。 わずかにあった小さな自信は、いったい何処へ行った。 認められたいの? 居場所が欲しいの? 愛されたいの? 口惜しい。だから、まだやれる。その反面、もうやれない。揺らい…

FINALE

自分が情けない。涙は出ない。 心身ともに醜いから、嫌になる。 息苦しくて、生き苦しくて、動くことができない。 きのう望んだあしたは、こんな「きょう」じゃなかった。

EVERYTHING

原稿の枚数が増えていく、体重・体脂肪率の値が減っていく、快感。 数字は正直。 視界は世界。 覆水盆に返らず。されど、まだチャンスはあるよ。あしたがあれば。

ICE MY LIFE

もっと自分に厳しくしないと、夢も叶えられないし、目標も達成できない。 決まり事を細かく、数字に変えて。 弱くていいから。 毎日を、続ける。

なし。

C.Y.HEAD

ためらったけれども、正直に記し、残しておこう。 苛立った。否。現在進行形で苛立っている。 世界はわたしの為に回っているのではないし、人は過ちを犯す。仕方がない。 期待するわたしのほうが馬鹿なんだ。

CANDY

目標までの課題。 間食をやめる。特に寝る前。 糖分のある飲み物を飲まない。お茶か白湯にする。 歩く。自転車を使わない。

なし。

なし。

WEEKEND IN THE LUST

日記が好きです。他人様の書いたものが。 翻って自分のものは、と思って昔のを少し読んでみました。 伏せているところは伏せているけれども、いろいろあけっぴろげでしたね。 今は、文士・近江舞子であろうとしている意識が強いのでしょう。 日記にまつわる…

And I can't feel nothing

わたしは感じたことを言葉にするのが極端に遅い。口に出すのはもちろん、文章にするのも。 きょうは、もやもやすることや、冷めたことや、後悔したことや、それから、うれしいことなどがあった。 今まではただ、待ってきた。どうなるか、時間に任せてきた。…

If

大目標。一年でマイナス18kg。 中目標。一月でマイナス1.5kg。 小目標。一週間でマイナス400g。 言ったな。今度は本当だろうな? 達成できなければ、服を買うことを禁止にする覚悟。

What Can I Do

自由がわたしを支配する。 もはや奴隷。見えない枷が手にも足にも首にも。 己の意思は何処にある。 流れに身を任すことは、とても楽で。

arizona

ひどく曇った空が、どこまでも続いている。 ここは日本海側ではないのに。 晴れたところに行きたい。旅に出たい。 金がない。

WHAT'S FUNNY ?

破天荒に生きているわけでも、変人を気取っているわけでもありませんが、「フツウ」がわかりません。 他人から言われる「フツウ」は、暴力にすら感じられます。 でも、思うのです。「フツウ」=「ジョーシキ」を知らないと、「ジョーシキ破り」もできないの…

なし。

なし。

ロザリオと薔薇

お風呂があまり好きではありません。とはいえ、ちゃんと毎日入っていますが。 何が嫌なのでしょう。湯船に浸かっているのが退屈だとか、上がってから髪を乾かすのが面倒だとか。 前者はジップロックに封じたiPhoneを持ちこむことで解消しましたが、後者はど…

ゲルニカ

ルームフレグランスに凝りだした一方で、身にまとう香り・香水への興味は薄れました。 使いかけのものが幾つか溜まっています。 たぶん、恋をしていないからでしょう。 香水って、自分が香りを感じてはならず、相手に抱きしめられたときにだけ薫らねばならな…