蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないところ、下着にもこだわります。ダサい姿になりたくない。

オークションでは出品者の評価をよく見ましょう。

「ばくおん!!」がおもしろいよ。オートバイのことよくわからないけれども。

この駄文は未来永劫、宇宙が亡くなるときまで残るのであろうか?

もともとはこれこれこうだったけれども、今はうんたらかんたらとして使われているみたいな事例が多くて、困る。 どっちで使えば伝わるかわからないから。 最近だと、走馬灯。 内外二重の枠を持ち、影絵が回転しながら写るように細工された灯籠(灯篭)の一種…

Amazonのプライムビデオで「昭和元禄落語心中」を観た。 落語で笑ったことはない。僕にとってあれは、笑うものではない。 「おもしろい=うまくできている」という認識。 この作品も落語みたいにうまくできていた。

自分の部屋に人を招き入れたくない。

なにゆえ、僕はアレについてひた隠しにするのだろう?

人間はコミュニケーションを欲している。

好きな人の好きなものだからといって、僕も同じように好きになれるとは限らない。

日記は毎日書くべきだと思った。

理由・理屈がある。

携帯端末

渡辺浩弐氏が二十年くらい前に描いた未来が、今、実現しつつある。

便利よ。

鞄とデニムパンツを買いました。

伯父に会う。 相変わらず、行動力が若い。 活力をもらった。

ほとんど一日中臥せっていた。

きのうの夜、薬を飲まずに寝たせいで、満足な睡眠ができず、体がふらふら。

ぐったり、ばったり。

飛行船

Amazonビデオがたいへん便利でありがたい。

資金繰りに四苦八苦。

不調。

Art Blakey & The Jazz Messengers

モーニンアーティスト: アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ,アート・ブレイキー,リー・モーガン,ベニー・ゴルソン,ボビー・ティモンズ,ジミー・メリット出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2014/10/08メディア: CDこの商品を…

Amazonプライム会員

Amazonでは、合わせ買い対象商品を除いて送料が無料(=Amazonが負担)でしたが、きのうでそれが終わりましたね。 それを受けて、プライム会員に登録してみました。年額約四千円ならへっちゃらだし。 で、いろいろ調べてみるうちに、送料無料なんかより、プラ…

分け

いつもは左に流している前髪を真ん中分けにしました。 数日前、風呂上がりに自撮したときに試してみたら、存外、いい。 それで、ワックスとスプレーを買って、セットしています。 色気づいてきました。

こなす

与えられたミッションを、「こなせないだろうなあ、否、何を言う。こなすんだ!」と思ってやったら、こなせました。

project758公開イベント「Get Ready For It -名古屋だよ全員集合-」第一部

参加。 いっぱい笑いました。 生で、小澤亜李さん、長縄まりあさんを見られて嬉しく思いました。 あと、本渡楓さんは、でき過ぎて逆に怖いとも。

次にタトゥーを入れるなら、「左腕の肩の近くに蝶」と決めています。

GIANT KILLING(39)

椿の成長が、頼もしい。 こっちまでわくわくします。 プレイヤーたちが主役。ただ、主役でいられるのは、支えてくれるみんながいるから。 それを思うと、僕も頑張らなくちゃと思います。GIANT KILLING(39) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メ…