蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/15~5/17 北海道旅行記(小樽、札幌)

題のとおり行ってまいりました。初・北海道。初・自前で航空券手配。 まず「飛行機 乗り方」でググりましたよ。本当に。一度、正社員だったときに会社が手配してくれたものに乗ったことはあるのですが、自分で予約してというのは初めてなので。大手とLCCの中…

感想:ekoms presents TWOMAN LIVE「Maison book girl × アーバンギャルド」 at 渋谷WWW

アーバンギャルドの四月に発売されたアルバム『少女フィクション』が余りにも良く、また、同月の中野サンプラザ公演に行けなかった悔しさから、直近のライヴに行こうと思い立ち、体感してきました。 アーバンギャルドは、わずか八曲、四十五分とという短さで…

感想:ブリューゲル展-画家一族150年の系譜 at 豊田市美術館

www.museum.toyota.aichi.jp 行ってきました。観てきました。 ・まず、およそ四百年も前のものがこうしてきれいに存在していることに驚き ・花とか鳥とか、細かいところまで描き込まれているものが多い ・「視点」について考えさせられた 総じて、ブリューゲ…