蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/10/25 or: NHK

わたしは、インターネットを通じて知り合った人と実際に対面したときに、「霞を食べて生きていると思っていた」と言われることが多々ある。 食欲について語ることを、「はしたない」と思って避けがちなことから来るのかもしれない。最近では、少しその気持ち…

2020/10/24 or: Freely

貴方は気付いていただろうか? 僕のこのブログのほとんどの記事の行数が、四の倍数であることに。 僕は、いつからか、このことに拘泥してきた。四は、「シ」と読める。詩、死、詞、志、思、私。いくらでも出せる。それが好きだから、四の倍数にしてきたのだ…

2020/10/21 or: Melancholy Wednesday

千里の道も一歩より始まる。 一歩、一歩、進んできた。 これまでどれだけ歩いてきただろうか。 などと振り返ったところで進めるものか。常に、前を向…… 否。 脇目も振らず、が通用するのか? そもそも、道は本当に千里か? 己の真の目標は何処だ? まだまだ…

2020/10/15 or: みにくいアヒルの子

人間は人間の美醜の判断を下す。 何をもって美しく、何をもって醜いとするのか。 美しいことは売りにしてもいいのに、醜いことは指摘するのを禁句とされる。 何かありそうで、何もない話。

2020/10/13 or: わさび

明日、サッカーの試合を観に行くつもりで、予約していたんですよ。 で、発券をしに、最寄りのセブンイレブンに行ったら、支払期限を過ぎていて、できませんでした。 どうしたものかと考えて、観戦を諦めようかとも思ったのですが、暇だし、歩きたいしで、調…

2020/10/10 or: どてら

昨夜はちゃんとお薬を飲んだのに、睡眠がダメのダメダメだった。 夢を見て辛いのはいつも通りだったが、それに加えて何度も起きてしまう。 朝から疲れ切っていた。 それでも今日は労働の日。 働かねばならぬ。働かねば、服を買えぬ。 帰宅すると、メルカリで…

2020/10/1 or: 豚の日々

実際のところ、飼育されている豚は、どのような暮らしをしているのだろうか。実はきれい好きとか、実はストレッサーに弱いとかは聞いたことがあるが。今のわたしの日々はと言えば、食べて寝るだけ。まるで出荷されるのを待っているような。禁煙もできないし…