蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

積。

最近は腰椎椎間板ヘルニアの症状が現れていないなあと思っていた。 また、最近太ってきて、特にお腹が気になるので、試しに散歩をした。 音楽を聞きながら。一曲は四、五分だから、二曲終わったときに引き返せば、だいたい二十分くらいになるだろうと見積も…

理。

午前四時ごろに寝て、午前十時半ごろ起床。 お昼ご飯を買う為にモスバーガーに行くのに、往復で一時間くらい自転車をこいだので、帰宅後疲れて疲れてほとんど寝ていた。 理想的なライダースジャケットを購入した。明後日届く。楽しみだ。 毎週聴いているラジ…

投。

昨日、暗号資産について調べていたら、いろいろ火が付いた。 ちまちま集めていたポイントが投資資金に交換できるというので、片っ端から申し込んだのだ。 中には、種銭をくれるところまである。 投機にのめり込んでもう一度身上を潰したらもう救済措置はない…

処。

Twitterのスペースに野良で潜り込んで、知らない人たちとあれこれ話した。 話すのも書くのも、同じ言葉なのに思考回路が違う。 話すのはフロー。メモリーの処理力が試される。 こうやって書いて、整理する。 誕生日まで、あと33日です。今年も文章で返礼品を…

露。

「僕一人が声を上げたところで、彼を止められるか?」 そう思う一方で、例えば選挙で、「自分の一票じゃ日本は変わらないよ」と言う人に対しては「そんなことないよ!」と返すだろう。それをイメージした状態。 でも、戦争に対して、「止めろ」だけじゃ意味…

祭。

今日は父の三十日祭。とはいえ五十日祭までは特に何もしない。 すごく嫌っていた時期があったし、晩年丸くなってからでも苛立つことはあった。 でも、もう二度と会えないとなると、もっと何かしてあげられていたら、と思ってしまう。 ぼんやりと思うのは、「…

縮。

今朝起きると、震えが。お薬を飲んでも治らず。昨日は調子が良かったのになあ。昼過ぎまで縮こまって寝ていた。 インターネットには感謝している。ただ、今ほど発展した状態が標準の世界で学生時代を迎えていたら、人生は変わっていただろう。悪いほうに。 …

平。

すべてはいずれ滅びる。そんなことを言われて、「じゃあ、何やっても無駄じゃん」と思うか、「じゃあ、その時までやりたいことをやろう」と思うか。僕は後者。 今日は憑き物が落ちたかのように安定していて、労働に行くことができた。 特に気合を入れて……と…

考。

何にも考えられない。 誕生日まで、あと38日です。今年も文章で返礼品を贈ります。既に出来上がっており、誕生日当日に公開できる状態です。よろしくお願いいたします。何卒。 www.amazon.co.jp

来。

ひたすら寝ていた。 夢なのか現実の記憶なのか、本当にわからなくなる。 いつか壊れそう。 すでにここまで来ているのに。 誕生日まで、あと39日です。今年も文章で返礼品を贈ります。既に出来上がっており、誕生日当日に公開できる状態です。よろしくお願い…

臨。

今日は酷かった。薬も飲めないくらい憂鬱だった。自室で人間椅子を聞きながら、ひたすら寝ていた。 入力も出力もできない。積読が減らない。原稿も進まない。 今月はびっくりするほど働いていない。欲しいものが欲しいので、来週こそは労働を頑張りたい。 臨…

元。

今日は不安感が薄目だったので、抗不安薬を飲んで、「よし」と気合をいれて出勤した。が、早退。まあ、行けただけで、「よし」。 メルカリに出していたものが、すべて相場で売れたので、これも「よし」。 こだわり。元来の意味は、他人にとってはどうでもい…

焼。

晩御飯で、焼いたサンマを食べた。 僕は焼いたサンマならきれいに食べられる。 頭と尻尾とそれらをつなぐ骨だけを残して。 それだけ。 誕生日まで、あと42日です。今年も文章で返礼品を贈ります。既に出来上がっており、誕生日当日に公開できる状態です。よ…

不。

今日も何もできなかった。 不安感が僕を苦しめる。 どこから湧いてくるのだろう。 父の死があまりにも大き過ぎたのだろうか。 誕生日まで、あと43日です。今年も文章で返礼品を贈ります。既に出来上がっており、誕生日当日に公開できる状態です。よろしくお…

相。

隣の市の年金事務所に、母と行ってきました。父の受給資格停止と遺族年金の手続きで。 さすがプロは手慣れている。流れるように説明され、終わった。 往路はタクシーで、復路はバスと電車で。 家族で話し合った結果、家は母ではなく、僕が相続することになっ…

痛。

昨晩は、夕食後、深夜のラジオに備えて仮眠をとったら日付変わって午前二時になっていて、既に聴きたいラジオが終わっていた。なので、お薬を飲んで寝た。 今朝、目が覚めてご飯を食べて、また寝て、起きたのが午後四時。頭が痛い。 久しぶりにやっちまった…

起。

テープ起こしをひたすらしていた。

戻。

さっさと眠って明日こそ労働! と昨晩の時点では意気込んでいたが、眠気が限界になった午前五時くらいまで起きていた。バカ。 起きて、行こう! と思ったものの、震える。抗不安薬を飲んで、「午後から行きます」と電話。 その午後からだけれども、自転車を…

都。

毎度おなじみ欠勤。父の死が思いのほか心に影響を及ぼしている模様。 昨晩と今日の昼間、違う方たちとスペースで雑談。自分は真の孤独ではないと気付かされた。 五月の文学フリマ東京に向け、行きたいところをリストアップ。たぶん、今の体力では網羅できな…

援。

今日も欠勤。支援員の方は「『明日こそは』なんて考えなくていいから、ちゃんと食べて寝てください」というようなことを言ってくださった。 とは言え焦る。昼間ぼんやりしていても、どこからともなく不安が湧き出て、心身が支配される。 とりあえずラジオを…

呪。

呪われているんじゃないかってくらい心身ともに不調で、今日も休んでしまった。 うだうだ寝ていると、ようやく通販で買ったPCが到着。のらのらとセッティングして使える状態に。 ケチってSSDを128GBにしたばっかりに、いろんなもののやりくりが大変。 PC貯金…

労。

今日も不安で体がこわばり、労働に行けなかった。 ひたすら寝ていた。 起きてからは煙草を吸ってばかり。 しんどい。

利。

今朝四時過ぎに寝て、午前十時ごろに起床。そして、また寝る。 暖かくしていなかったせいで、たぶん風邪をひいたと思われる。 iPhoneは便利だけれども、PCの無い生活が本当に辛い。 憂鬱が続く。

頼。

昨日動き回ったのと、頭を使ったせいで、今日は朝ご飯を食べたあと、先ほど夜七時半まで眠っていた。 相続登記と年金の件は空振りに終わった。後日改めて、ということで。 PCが届く気配はまだない。iPhone頼り。 昨日、世界最速で誕生日プレゼントをいただい…

突。

昨夜六時四十五分ごろ、突如PCがかたまり、仕方がないので強制シャットダウンをした。そして、何度も立ち上げようと試みたが、一度だけ動きかけたもののやはりダメで、何やらOSを再インストールせよというようなことを告げる。 馬鹿だからリカバリーディスク…

諸。

昨夜はもう午後十時前には寝て、朝は二度寝して八時ごろに起きた。 不安感があったので抗不安剤を飲んでなんとか出勤したが、耐え切れず、早退した。 今日は母が慌ただしく動いた。市役所の手続きや、その他もろもろ。 明日は、母と隣の市に行って、相続登記…

違。

昨夜は午後十時過ぎですぐに眠り、午前四時に目が覚めてしまった。だが、不安はいつものように襲ってきて、労働を休んでしまった。そうなるともう、寝るしかない。 午後は出張買取が来てくれた。先日茶道具のことを書いたが、あれは父のものではなく、母のも…

閉。

今日は今日で、不安感が付きまとい、労働を休んでしまった。 同じマンションに住む、母の元仕事仲間のお二人が香典を持ってきてくださった。 その仕事場はすぐ近所にあり、自動車部品の加工を行っていたが、近年は仕事量が減り続け、昨年末をもってついに閉…