蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/12/31(日) or 彼を侵してく、狂った果実忘れる様に。

午前二時前に就寝。六時頃に起床。さすがに約四時間睡眠では足りない為、午睡を二発かます。 今日は何にもしなかった。習作も怠った。反省。 あ、ファミリーマートの無料クーポンと期間限定ポイントが切れることに昨日気付いて、お茶を買いに行ったな。 今年…

2023/12/30(土) or 最後には言えたのは、ずっと一緒だよ。

25か月目が来たので、iPhone 13 Pro MaxからiPhone 15 Proに機種変更をした。データやアプリの諸々はクイックスタートを使って簡単に済んだが、その前の段階のUSIMを入れてアクティベーションさせるのを怠っていて、「ちゃんと説明書を読め」と思った。 pic.…

2023/12/29(金) or 今年(Amazonで)買ってよかったもの

TEARTH ( ティーアース ) はちみつチャイ ティーバッグ 25袋入り 個包装 2個とおすすめティーバッグ2袋セット TEARTH Amazon はちみつとあるとおり砂糖要らず。僕好みの甘さでがぶがぶ飲んでいる。 パナレーサー(Panaracer) 用品 エアチェックアダプター 2個…

2023/12/28(木) or その後は誰だろう、愛する人。

昨日。結局夜更かしをしてしまい、午前一時半過ぎに就寝。五時過ぎに目が覚めるももう一度眠りの中へ。本格的な起床は七時十五分ごろ。計量する。体重500g増の77.05kg、体脂肪率0.9ポイント減の17.7%、筋肉量1kg増の60.2kgという結果。いっとき75.5kgまで減…

2023/12/27(水) or 次は僕を攫ってくれるよね。

昨夜。二十三時半から超A&G+で放送の「はーい!鈴代です! 今行きまーす!」を聴いてから眠ろうとしていたのだけれども、布団の中で待機していたらその前に眠ってしまった。来週月曜日のアーカイブで楽しむこととする。七時半過ぎに起床。心身ともに好調。今…

2023/12/26(火) or 光は許された 未来は開かれた。

六時半頃に起床。計量。76.4kgまで戻ってしまった。頭痛有り。ロキソプロフェンを飲んで再び横になる。二日連続で欠勤したくないので用法用量を守らずロキソプロフェンを追加。何とか午後から出勤できた。仕事はわりと集中してできた。 明日は仕事納め。午前…

2023/12/25(月) or 傷を癒して、終わらない命の術を知れる。

昨日は夕方にさっさと日記を書き終え、M-1グランプリを楽しんでいた。楽しんだが、満足とは言えなかった。端的に言えば(自分の中の)盛り上がりに欠けたと思う。ゲラゲラ笑えなかった。全体的に笑えるところが今までより少なかった。審査員たちの採点が低い…

2023/12/24(日) or 光は閉ざされた? でも太陽は影を抜けてゆく。

午前九時半前に起床。体重が昨日と比べて700g減っていた! 食事控えめ、運動多めの結果がたった一日で出た。嬉しい。でも、毎日乱高下しがちなので、あまり信用ならない。 さてさて今日も買ったものが続々と届く。その中にはiPhone 15 Proも。しかし、すぐに…

2023/12/23(土) or 時を揺らして、きっと 気を失いそうな夜を見てる。

午前六時半過ぎに起床。眠い。が、心身は悪くない。朝ご飯を食べたあと出勤するまで仮眠をとるには時間が短かったので、ずっと立って部屋を寒くして過ごした。自転車のタイヤは果たして好調だった。これからは電動空気入れの充電をこまめにしよう。今日も仕…

2023/12/22(金) or 白いシャツ汚した。

昨夜。二十三時半から超A&G+で放送の「上田麗奈のひみつばこ」を聴いた。そしてその後すぐに寝るつもりだったけれども、ついついAmazonウインドウショッピングをしてしまい、結局一時過ぎに就寝。七時前に起床。今日は寝起きからシャキッとしていた。出勤し…

2023/12/21(木) or 愛と詞、抱いて迷いは消えたよ。

昨日、午睡をしないでへとへとを放置していたら、遂に夜中気持ち悪くなってしまった。真っ直ぐ横たわると辛いので、クッションを挟んで腰を曲げて寝た。起床すると得も言われぬ不調。というわけで欠勤。お薬を飲んで大人しくする。 一日一冊、本を読めるよう…

2023/12/20(水) or だって貴方は僕を解ってる。

今朝はしゃっきり起きられた。この調子でサクッと出勤しようとして自転車のタイヤの空気を入れようとしたら、いつものような感じにいかず空気がちゃんと入らず、タイヤがちょっとへにょへにょになってしまった。時間が迫ってきた。どうにもできずそのまま出…

2023/12/19(火) or 言葉にしないほうが良かったね。

今日も昨日に続くぜ! とばかりに息巻いていたが、朝起きると頭痛。お薬を飲んでも治らず、欠勤。 不調である中でも、なんだか今日は変な心身だった。この日記を書いている感覚もおかしい。 そろそろスマートフォンの変え時ですよ、のお便りが来た。次はiPho…

2023/12/18(月) or もっと、心から祈ってる。

週の始まりから躓いてはならぬと前夜から意気込んでいた結果、出勤できた。今日は一段と厳しく冷えた。始業してちょっと経ってから眠気に襲われたが、洗面所の冷たい水で顔を洗って、その後は集中してできた。 帰宅。例のごとく午睡。やっぱり午睡をすると温…

2023/12/17(日) or 天国は何処にあるだろう。

今朝は七時半過ぎに目覚める。若干の頭痛有り。いったん布団を出て計量してから、お薬を飲んでまた眠る。そこからあんまり記憶が無い。 体重が昨日と比べて900gも減っていた。ただ、内訳として筋肉量が700gも減っていたので残念ではある。 今日は集中して本…

2023/12/16(土) or それまでは純粋でいられるよ。

文学フリマ京都8で【幻想散文詩集『Dead Poets Society』】を販売します! (ブース: す-05) くわしくはWebカタログへ https://t.co/YvHVni8XMF #文学フリマ京都 — 近江マイコ (@OUMI_MAICO) 2023年12月15日 昨夜。日記を書いたあと1月14日(日曜日)に京都市…

2023/12/15(金) or 月は僕を攫ってくれるだろう。

昨夜。なんやかんやでまた午前一時過ぎに就寝。七時頃に起床。頭痛はなかったものの、どうも調子が悪く、お薬を飲んでも快復しなかったので欠勤。 昨日は(も)自転車をひいひい言ってこいでいたのに、体重は減らなかった。食べ過ぎた為だろう。その代わりに…

2023/12/14(木) or 逢う度、光と影はそっと混ざり合えるよ。

昨夜。午前一時過ぎに就寝。午後五時半頃に一旦目覚めるも、軽度の頭痛有り。しかし今日はお薬を飲んで再び眠ったら治った! ので、出勤できた。今日は木曜日だが、職場の都合でボーナス時短の日。ありがたい。眠くて眠くて堪らなかったので顔を三回洗いに行…

2023/12/13(水) or 舞う風、香って終わらない愛の日覚えられるよ。

昨夜。午前一時過ぎに就寝。六時前に起床。中程度の頭痛あり。お薬を飲んでも治らなかったので欠勤した。本当に嫌になる。 体組成の報告。体重550g減、体脂肪率0.3ポイント減、皮下脂肪0.2ポイント減、筋肉量0.2ポイント減、タンパク質0.1ポイント増。一月後…

2023/12/12(火) or 二人出逢ったあの夜をBIRTHDAYに、ピアノは鳴るよ。

前夜と同じく、日付が変わって即就寝。午前六時半頃起床。目覚めた時点では心身ともに好調で、勢いそのままに出勤。仕事は集中してできた。それもかなりの度合いだったと思う。良いことだ。 日清食品 どん兵衛天ぷらそば(西) 100g×12個 どん兵衛 Amazon 帰宅…

2023/12/11(月) or 逢う度、綺麗な夢がある事を信じられるよ。

日付が変わって即就寝。起床は午前七時前。体重は増えてしまったものの、前日からの体脂肪率18.3%、タンパク質18.6%を維持。しかし、中程度の頭痛があり、午前は出勤できず。その後、頭痛は軽くなったが解消されず、また不安に襲われたので、午後も欠勤。 い…

2023/12/10(日) or 麗らかで終わらないラプソディー、ピアノは鳴るよ。

土曜深夜の習慣、日付が変わって零時から超A&G+で放送の「田中美海のかもん!みなはうす」、続いて零時半から放送の「指出毬亜のさしでがましいようですが」を聴いて、就寝。起床は八時半頃。体重は増えたり減ったりしていて、今は減っている方向。中でも体…

2023/12/09(土) or やっと巡りあったエデンの園で。

昨日。早く寝ようと思っていたのに、思っていたのに……。日付が変わって午前二時頃までだらだらと活動してしまった。起床は八時過ぎ。不思議と眠気はなかった。無事、ボーナス時短の日に出勤。今日も集中してできた。 帰宅。疲れを感じたが、十五時からリピー…

2023/12/08(金) or 涙声で笑っていられるよ。

昨日。二十三時半から超A&G+で放送の「上田麗奈のひみつばこ」を聴くぞ~と待機をしていたら、いつの間にか朝。お薬を飲んでいたのでぐっすり眠っていた。ひみつばこはリピート放送が二回あるので、それを聴くしかない。 目覚めたのはたしか五時半くらいか。…

2023/12/07(木) or 二人出逢った喜びを歌う様にピアノは鳴るよ。

今日も目覚めたら頭痛。二日連続で欠勤。 こういう日は頭痛が治っても、不安に襲われたり、落ち込んだりして読書も執筆も手がつかない。 己に腹が立つ一方で、どうしようもない悲しみも湧き上がってくる。だから、抗不安薬で抑えようとするものの、効いてい…

2023/12/06(水) or だけど待っていられたから壊れない。

今日は先週ぶりかな? 起きたら強烈な頭痛。薬を飲んで横になっていたが治らず欠勤。 快復したあとは、だらだらしてしまった。十五分でもいいから読書をすればいいのに。 吸収できる量・余地が少ないのかな。でもそれは言い訳か。 ぼんくらがやり抜くには人…

2023/12/05(火) or 呼べば速く通り過ぎてしまうよ。

櫻井敦司氏が亡くなり、チバユウスケ氏が亡くなった。 落ち込んでいる。 お二人の活動を熱心に追いかけてきたファンではないが、彼らが創ったうちで少なくない曲を好んで今も聴いているからだろうか。 もし、あの方が亡くなったら……なんて思ってしまう。 ラ…

2023/12/04(月) or 弾んだ後2回目のターン魅せる。

昨日を引きずって、駄目尽くしの一日。もちろん欠勤。 寒くて寒くて、寝ても覚めてもとにかく体温が上がらない。 ようやく晩ご飯の鍋で温まり、その勢いで湯船に浸かりもっと温まり。今。 今夜から立て直して、明日以降なんとかする。 ランキング参加中日記…

悪い癖が出て、眠り続けた。

2023/12/02(土) or 君が脱いだドレスはラズベリー。

午前一時頃に眠り、八時前に起床。とにかく眠い。心身共に不調はなかったので、ボーナス時短出勤。然し、やはり、眠いこと眠いこと。顔を冷水で洗っても、眠気解消のツボ(合谷〔ごうこく〕と言うらしい)を押しても駄目。キリ良く終わりそうな仕事量だった…