蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午前三時半までラジオを聞きながら漫然と起きていて眠ったら、昼くらいに目が覚め、二度寝し、夕方。疲れた。

血ノ気引き香るのに。

昨夜は、二十三時更新の「指出毬亜のサシデナブルなラジオ」を聴いて、日付が変わる前に就寝。午前七時半ごろ起床。頭痛も、不安も、疲れも、無し。すっきりと起きられた。 今日は十五時以降雨だと天気予報が言うので、朝の、日差しが弱いうちに散歩という名…

耳の中騒がしく。

昨夜は「上田麗奈のひみつばこ」を聴いていたら、日付が変わる前に眠ってしまった。ただ、今日十九時からのリピート配信で聞き直せたので良し。 今日は本当になーんにもしていない。午前八時過ぎに目を覚まし、朝ご飯を食べたあと再び布団へ。夢をいっぱい見…

僕の手で救えない衰えを。

日付が変わる前に就寝。午前七時半前に起床。頭痛。お薬を飲む。治る。出勤。 帰り、母から貰った商品券(我が家の電力会社を変えたので謝礼にもらった)を現金にする為に、金券ショップに寄る。そのお金でTeeを一枚注文した。 江戸川乱歩傑作選(新潮文庫)…

君の顔冷たく変わってく。

日付変わってすぐに就寝。午前五時半前に起床。頭痛、不安なし。夢に亡くなった父が出てきた。喫茶店でスパゲッティにケチをつけていた。 起きたときは大丈夫だったのだが、時間が経つにつれ具合が悪くなったので、欠勤。ぐったりして、ずっと寝ころんでいた…

遥かなる地上から。

午前零時半過ぎ就寝。同七時四十五分過ぎ起床。今日は比較的長く眠れた。軽い頭痛。お薬を飲む。治ったが遅刻しそうだったので、電話をして急いで行く。間に合う。帰宅してケーキを食べる。気分上々。 omocoro.jp みくのしん氏(と、かまど氏)の新作。前回…

足痺れ痛ませる。

昨日は、それまでの疲れから、ずーっと寝ていた。 昨夜、一言だけここに記してから、唐突に思い立ち、文学フリマ東京36のお品書きを突貫工事で作り、公開した。が、初めてのことなので、ド下手。しょうがないので、友人に頼む。今朝、連絡があり引き受けてく…

ほとんど寝ていた。

言う通り進化した。

午前一時過ぎ就寝。同七時半前起床。軽い頭痛。薬を飲む。なんとか治って出勤。逆サービス残業の日。 帰宅後、散歩のついでに段ボールを捨てにいく。先日、うろうろと自転車で帰宅していたところ、「24時間365日、段ボールならここに捨てていいよー」という…

運められた配列に。

午前零時半過ぎ就寝。同六時ごろ起床。頭痛も、不安も、なし。が、寝不足もあったせいか昨日の疲れが抜けず、思うように動けない。二度寝、三度寝として漸く動けるようになったのは十四時過ぎ。勿論、欠勤。 身支度をして郵便局に行き、今日迄が消印有効の賞…

新たな束縛もない。

午前零時半過ぎに就寝。同六時過ぎに起床。若干の頭痛。薬を飲んでしばらくしたら治ったので、出勤。通りのツツジは色とりどりで満開だった。 帰路。暑い。今日も花を撮る。ハルジオン、アメリカフウロ、オオアマナ。Googleレンズで調べている。僕に花の名な…

狂わず刻む。

昨夜は二十三時半から配信の「超!A&G+マンスリースペシャル 内田秀のみんなが居るから寂しゅうございません!」を聴き終え、日付を変わってすぐに就寝。午前七時前に起床。夢を見た。川で素潜りをして、魚を手づかみしようと試みる夢だった。強めの頭痛。薬…

弱しきながらも。

「南條愛乃 Nのラジオ」を聴き終え、日付が変わってすぐに就寝。午前五時半ごろ起床。頭痛も、不安も、無い。よし。ただ、眠たい。朝ご飯を食べたあと、出勤時間ギリギリまで眠る。 帰路、花を撮りたかったので、いつもと違う経路を選ぶ。三種類撮れた。モ…

離れた今も。

前夜は、日付が変わる前に眠りに落ちた。午前六時過ぎに目覚める。小中学校のときのいじめっ子が夢に出てきた。頭痛。薬を飲んでまた寝る。再び目覚めたときには治っていたので、午後から出勤。風が強い中、自転車をこぐ。だいぶ疲れたので、今日の散歩と読…

揃えた時計は。

習慣になっている土曜夜のラジオを聴き終わり、午前一時過ぎすぐに就寝。寝付きよし。午前七時ごろ目覚める。夢を見た。内容は忘れたが、タイムリープもの。そのせいで、軽い頭痛。頭痛を治めるために二度寝。正午前、起床。しばらくぼんやりしていたが、と…

堕ちて行く。

午前九時ごろ起床。頭痛も不安も、無し。時間がなかったので朝ご飯は食べずに出勤。雨。合羽を着て自転車をこぐ。手が冷たかった。逆サービス残業の日。 bunfree.net 5月21日(日)に東京流通センターで開催の、文学フリマ東京36で発売する新刊『心理試験』が…

この世に存在しない。

昨夜はラジオを聴いていたら、いつの間にか眠ってしまった。いつもなら眠るとき用の聞き逃してもいいラジオ(アーカイブ)を聞くのだが、昨日は終わりまで聴いてから眠ろうと思っていたものを布団の中で聴いていたら、不覚にも眠ってしまったのだ。それで、…

貴方に捧ぐ。

頭痛がなく起床するものの、不安に襲われ欠勤。PCの前でTwitterを眺めたり、音楽を聞いたりするくらいしかできず。ChatGPTに尋ねて、お薦めのクラシック音楽を教えてもらって聴いてみたが、ずっと頭がぐんにょりしていて、結局、夕方の午睡を終えるまで治ま…

これから逢えない。

昨日は寝てばかりで、寝ても足りなくて、日付が変わってしまい、漸く午前二時過ぎに就寝。同五時半過ぎに起床。嫌な夢を見て、頭痛。これくらいなら出勤できるかな? と思い、薬を飲み、着替えをして準備も整えたが、遂に頭痛の治まりは午前の仕事に間に合わ…

詞を。

午前二時過ぎに就寝。朝は何時に起きただろうか、記憶にない。頭痛がしていた。欠勤。 それからは、昨日の疲労もあって眠っては起き、眠っては起き。 もちろん、読書などできるわけもなく。 とにかく日付が変わる前に記録だけ。 ランキング参加中日記好き ラ…

最後になるかもしれない。

昨夜は日付が変わる前に布団に入ったものの、なぜか熱くて、珍しく入眠に時間がかかった。感覚ではおそらく午前一時ごろまで眠れなかった。そして、起きたのは午前五時半ごろ。圧倒的な睡眠不足。しかし、頭痛はなかったので、眠気を堪え、無事出勤できた。…

ひくのを感じ。

午前二時ごろ就寝。同六時過ぎに起床。完全に寝不足。しかし、今日は休日だから問題ない。しかししかし、休日を満足に過ごしたいのなら、しっかり休む準備もすべきとも言える。 私が散歩好きなのはラジオ聴く時間が増えるからなのですが、この歩数実績で万年…

深紅の液体。

午前八時ごろ起床。夢が激しかったせいで頭痛があったが、少ししたら治った。計量すると、昨日と比べてー800gの76.5kgでウキウキ。U-76が視野に入った。今日は土曜日だが、出勤。ただし、一時間のみ。そして、これはサービス残業の逆で、一時間のみだが三時間…

貴方の話。

今朝。酷くはないものの結局頭痛。外に出られそうになかったので、欠勤。悲しい。昼過ぎに回復。 寺山修司全歌集 (講談社学術文庫) 作者:寺山 修司 講談社 Amazon 引き続き、寺山修司。 向日葵は枯れつつ花を捧げおり父の墓標はわれより低し 近頃、一番「生…

小さく聞こえる。

今朝、頭痛は少ししたものの、何とかなる程度のものだったが、それよりも不安感が生じていて、抗不安薬を飲んでも治まらなかったので、欠勤。 寺山修司全歌集 (講談社学術文庫) 作者:寺山 修司 講談社 Amazon 引き続き、寺山修司。相変わらず読むのが遅い。…

紙上の影。

今朝も頭痛で始まったが、痛いながらも我慢できる程度だったので、なんとか出勤できた。今年度、初出勤。 午後は精神科。終わってちょっと離れたところにある薬局までお薬をもらいに行くも、処方箋が無い。そういえば受け取った記憶がないと思い、すぐに電話…

縁どられた。

今日も頭痛が酷くて、ダメダメだった。辛い。 読書すらできない。 体重は減った。77kgを下回った。 もし、文学フリマの日にこんなふうになったらと思うと、身の毛がよだつ。 ランキング参加中【公式】はてなダイアリー時代開設ブログ ランキング参加中読書 …

逃がされず。

今日は頭痛が酷く、本当にダメダメで、欠勤してしまった。今日は酷すぎた。 この日記を書く前に読書をする習慣は続いている。が、今日はその感想は省略。 体重。77kgちょうどになった。50g単位で量れる体組成計を使っているので、明朝、50gだけでも減ってい…

飼い殺しを。

起床は午前十時ごろ。朝ご飯を食べたものの、眠くて眠くて寝てしまって、やっとはっきり目が覚めたのは十四時過ぎだろうか。そこからいつものぼんやり。 寺山修司全歌集 (講談社学術文庫) 作者:寺山 修司 講談社 Amazon 続きを読む。短歌だけではなく、散文…

蜜を舐める。

朝七時前くらいかな。一旦起きたが眠気が酷く、二度寝。正午頃に漸くしっかり目が覚めた。 寺山修司全歌集 (講談社学術文庫) 作者:寺山 修司 講談社 Amazon これの続きを読む。やっと短歌のリズムが馴染んできたようで、入り易くなってきた。そして、寺山修…