蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

可視

■現実と虚構の区別は出来きすぎてはいけない
http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=373

まさにこれの“血液型性格判断を信じていない”人のほうに該当します。
テレビなんて全部、嘘っぱち。バラエティだろうが報道だろうがドラマだろうが全部作り物なんだから、エンタテインメントなんだから面白ければそれでいい、って。
だから、なんで「やらせ」があると騒ぐのかなあって思います。それにタダで手に入るのだからそんなに期待してもいけないと思うし。

(追記)
思えば、インターネットの世界に対して、最初はそんなように思っていた気がします。けれどもサイト運営を始めて、そして、某サイトのオフ会に出てみて、で、この画面の向こう側に本物の人が生きているんだ!という感動を覚えたわけです。社交性も少しずつ芽生えてきました。